連雀亭初席、最終日、最終公演! | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

連雀亭初席、最終日、最終公演!

家にいる間は忙しくて、
ブログ更新できず。

貞寿です!

本日、連雀亭初席でした!!
しかも、四日目、第三部。
連日続いて参りました初席最終公演でした。

お客様も沢山。
満員御礼。
ありがとうございました!

私は、予告通り「第91回箱根駅伝の顛末」
即興講談でした。

もうね、しゃべりたいことが多すぎて、
あっという間に持ち時間イッパイイッパイ!
結局、往路しか話せなかったー!!(T_T)

本当はね、
復路はね、
山梨学院大学と中央大学をメインにシード争いをしゃべりたかったんだよー!!(T_T)

ちゃんと修羅場も作っていたんだよー!!(T_T)
(なんとなくだけど)

勿論台本なんてないし、
結果のメモ書きをみながら即興でしゃべっているんでまとまりがつかないし、
考える前にしゃべるから若干かみますし、
データまとめるだけで時間はかかるし、

…あんまりメリットない試みですが(笑)

でも、私はやっぱり好きなことだから楽しかったし、結構実は集中して高座に上がってました。

普通の講談ききたかった方には、まことに申し訳ありません!

でもね。

打ち上げで、誉めてもらえました♪
らんららん♪

心のこりは、やはり、復路を話せなかったことかしら。

うーん。

往路、復路あわせての話は、
うーん、うーん、
気が向いたら朝練講談会でやる、かも?

まだはっきり決めていませんが、
せっかくなんでどこかでできたらいいな、と思います♪

まずは本日ご来場くださった皆様、
ありがとうございました!

でね。

打ち上げ?みたいな。

連雀亭のビルの一階にあるイタリアンレストラン「マルシャン」でご馳走になりました♪



始さんが手にしているのは、
なんと焼酎!!!デカっ!!



みんなで美味しく頂きました!
ありがとうございました!

ここは美味しいから、
皆さんも寄席の帰りに、ぜひお立ち寄りくださいね♪
蕎麦もいいけど、イタリアンもね♪

そんな楽しい連雀亭は、
明日から役所の手続き等々で一時的に休止するそうです。
詳しいことはわかりませんが、そう遠くない将来、再開すると思いますので、皆様しばらくお待ちくださいませ。

二つ目、頑張ってます♪
連雀亭が再会しましたら、
また是非よろしくお願いいたします!

本日はありがとうございました!