貞寿が帰宅するまで、あと5日 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

貞寿が帰宅するまで、あと5日

ペタしてね

おはようございます。

貞寿でございます。

ワタクシ、只今旅に出ております。

戻りは2月3日でございます。

それまでの間は、メール等のお返事ができません。

まことに恐れ入りますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。


☆☆☆


でも、お待ちいただいております間、

じゅじゅブログをご愛顧くださいます皆様のために、

しっかりブログはタイマーにてUPしていきます(笑)

偉いでしょー?


大したことは書きませんが。

(あ、いつもか)

お暇つぶしにどうぞ。


東京は、寒いですか?


そんな寒い時には、暖かいラーメンが食べたくなりますよね。


さらに。


辛いラーメンだったら、なお一層体が温まります。


ってなわけで。


「激辛タンメン」の名店といえば、

かの有名な「中本」


なでしこメンバーにもファンが多く、

その激辛ぶりが病みつきになるラーメンとして有名です。


そんな、中本の看板メニュー

「蒙古たんめん」

これが、なんと、カップ麺になっていました!!!



じゃん!!


女流講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」-2012012122340000.jpg

これが噂の「蒙古タンメン」のカップめんバージョン。


せっかく発見してしまったので、試してみました。



女流講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」-2012012122340001.jpg

中身はこんな感じです。


本物の蒙古タンメンには、たっぷりの野菜と、

激辛麻婆豆腐がたっぷりかかっていますが、

流石にカップめんではそりゃあ無理ですね。

しかし、なんとかそれらしさを出そうとして、

豆腐や、キャベツが申し訳なさそうに入っています。


そして、味の決め手の「辛み油」

これを残さず上にかけます。


いざ、食べてみます!!


おお!!∑(゚Д゚)


女流講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」-2012012122380000.jpg

辛ぁーーーーい!!!


ちょっと衝撃の辛さです。


このスープの色をみても、ちょっと判りますでしょ??


実際の蒙古タンメンとは、麺も具も、

努力をしているのは認めますが本物には遠く及びません。

しかし、このスープに関しては、

なかなか本物に近い味わいを出しております。


恐らく、カップめんの中では、

日本指折りの辛さであることは間違いありません。


全国の激辛好きなアナタ。

そして、中本で食べてみたいけど、まだ食べていないアナタ。


只今、セブンイレブンで絶賛発売中!!


この寒い今こそ食べていただきたい。

そんなカップめんでございました。


※大分褒めましたが、中本からもセブンイレブンからも何も貰っておりませんからね。