今年初なでしこくらぶ。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

今年初なでしこくらぶ。

ペタしてね

本日、今年初のなでしこくらぶ。

にぎにぎしくお集まりくださいましてありがとうございました!!

私は「夫婦餅」

ちょうど、初場所が盛り上がってきてますから、タイミングとしては良かった気がしますラブラブ

相撲もいろんな事件があって、人気も低迷…なんて言われてますけど、

今初場所を見る限り、国技館にはお客様が多数お集まりの様子。

しかも、今日なんかは、当日券の販売が過去最高だったそうです。


やっぱり、いい相撲をとっていてさえいてくれれば、

ファンは応援してくれるってことですね。


私たちもそうです。

ちゃんと、いい講談を読んでさえいれば、

お客様は聴きに来てくださる。

そう信じて、今年も頑張りたいと思いますっ!!


☆☆☆


終演後は、新聞社の取材がはいったりして、楽屋を出るのが遅れてしまい、結びの一番までに帰宅できそうになかったので、久しぶりに、つけ麺食べて帰ることにしました。


女流講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」-2012011817210000.jpg

携帯ワンセグで、取り組みを確認しながら食べる客…ラーメン

いま考えれば行儀悪かったですね。

すみません。土下座


昨日、白鵬に土がつきまして、俄然優勝争いが混とんとしてきました。


今日も勝って、全勝中のバルトが初優勝を決めることが出来るか?

それとも、横綱の意地で、白鵬が逆転優勝するか?

それと個人的には琴奨菊がこれ以上負けませんように!


相撲の人気も徐々に上がってきてるのとともに、

今年は講談隆盛!できますように!