馬吉兄さんとぽっぽちゃんと。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

馬吉兄さんとぽっぽちゃんと。

ペタしてね

昨日は、泉が丘中学校というところで、お仕事。


この日の泉が丘中学校は大忙し。

午前中にマラソン大会があり、

昼食を食べたのちに、寄席。


「絶対寝るよねぇ」


だって、運動してさ、ご飯食べてさ、ちょいと暗くて暖かいところでお話しなんか聞いていられないでしょう?

私なら寝るね!間違いなく!!


…と、で話していたにも関わらず、とってもいい生徒さんでした。

またね、世話人をしてくださった副校長先生が、いい人なんだな、これが。

いろいろ面倒なことが多いのに許可してくださった校長先生はじめ先生方。

お世話になりました!

ありがとうございました!!


ご一緒させていただいたのは、


春風亭ぽっぽちゃん

金原亭馬吉兄さん


帰りに記念撮影!


「じゅじゅブログ」

ぽっぽちゃんファンにはたまらない。

私服のかわい~いぽっぽちゃんをお届けしますWハート

ぽっぽちゃん、久しぶりだったけど、一段と可愛くなってました。

可愛いうえに、いい子なのですよ~またご一緒したいなニコニコ

そんでもって、そんな可愛いぽっぽちゃんを取り巻く私たち。

ごめんね、邪魔だったかな?(^^;


終演後は、K先生とAさん、馬吉兄さんとご一緒に打ち上げ。

長時間にわたり、だらだらしゃべれるこの気楽さといったら!

打ち上げのお店でも

「馬吉さんと貞寿さんて、夫婦?」

と、聞かれました。

なぜなんでしょう。馬吉兄さんとはよく夫婦と間違われます。

他の噺家さんとはそんなこと言われないんだけどなぁ。

ものすごーくリラックスしていられる兄さんだからでしょうか。

大好きな兄さんです。


そんな、横浜の夫、馬吉兄さんとは

11月21日(日曜日)二俣川・ぼうず寄席

・・・にて、二人会でございます!

息の合った寄席になると思いますので是非お運びくださ~い♪

(馬吉兄さんファンの皆様、ご心配に及ぶような間柄ではございませんからね)


気を遣わなくていい仲間と一緒にお仕事できて楽しかったですwハート☆


最後に。


裏方として奮闘してくださったK先生

ありがとうございました!