ひきこもりの一日。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

ひきこもりの一日。

ペタしてね

今日は、台風が近づいてきていて。

疲れがたまっていたのか、寝ても寝てもまだ眠い。

気温もちょうどよくて、ぐーぐー昼寝しつつ、ひきこもりの一日。

イモトのマラソンと選挙が気になっていましたが。

民主、凄いですね~!

現職議員がザクザク落選している様を見ていると、小泉劇場のときを思い出します。

新人が悪いとは言わないけど、ベテランがあまりにもいなくなるのは少々心配。

「ええ、この人が?」という方が落選していたりして。

民主党・・・大丈夫なのかなぁ?

お手並み拝見、というところでしょうか。


選挙に行ってきて思ったのですが、衆議院選挙と同時に最高裁判所の裁判員の罷免するかどうかも投票するじゃないですか。

あれって、困りません?

最高裁判所まで進む裁判自体がほとんどないし。

知らなきゃ、罷免する理由なんてないしねぇ。

あれってなんだか形骸化している気がしますが、意味があるのかしらん?


☆☆☆


さて。


続報、昨日のひだまり寄席。

取手は初めて伺いましたが、地元の方が楽しみにしてくださっているのがよく分かる地域寄席でした。

こういう会、好きだなぁ♪

お客様は意外にも女性が多かったりして。

ネタも悩みながら・・・の選択。

よく聞いてくださるお客様でありがたかったです。

ありがとうございました♪


「じゅじゅブログ」
主催の方から送っていただいた写真。

笑松兄さんの顔が半分、ナッツ師匠の髪の毛で隠されています(^^)

リーゼント、恐るべし!


☆☆☆


【今日のサンタさん】

袋が好き~っ!!
「じゅじゅブログ」-2009083020060001.jpg
どこの猫もそうだと思いますが、袋が好きなサンタさん。

今日も私の買い物袋の中でお昼寝。

キャットハウスなんてはいったことすらありません。


しかし、この姿勢で寝ると、首は疲れないんでしょうか?