迷子の出演者たち。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

迷子の出演者たち。

ペタしてね

今日は取手。

昨日遅かったため、睡眠時間は約3時間。


取手は茨城。

・・・ってことは遠いのね。

眠い目を擦りながら余裕を持って家を出ました。


今回の会はE兄さんからのお話だったのですが、

「取手駅に12時に待ち合わせね」

・・・という、非常にアバウトな情報しか知らないまま待ち合わせ場所に向かいました。


すると。


取手駅には「西口」と「東口」がありました。

そんなこと、聞いてないぞ?

う~ん、どっちだ?

悩みながら、人の流れの多い「西口」に向かってみました。

でも、10分前を切っても誰もやってきません。

う~ん、これは間違えたか?

たしか会場は「取手福祉会館」と行っていた様な・・・

おぼろげな記憶を頼りに駅員さんに伺うと「取手福祉会館なら東口ですよ」

おお、危ない、危ない。

急いで東口に向かう。


ところが。


あと3分で12時だというのに、ご一緒のはずの今輔師匠も、笑松兄さんも、今日のスタッフの方も誰もいない。

ええええ!うっそーん!

まだどこかに待ち合わせ場所があるの?

もしかして12時じゃなかったの??

いや、それとも、そもそも取手じゃなかったのかしらん???


後で伺いましたら、出演者全員がE兄さんのアバウトな情報に振り回され、出口を間違えたり、駅を間違えたり・・・で、バラバラなところで待ち合わせていたのでした。


出演者、全員迷子。


教訓 「不確かな情報は自分で確認すべし」


☆☆☆


本日は、ひだまり寄席に出演。←これも会場についてから知りました・・・(^^;


古今亭 今輔

春風亭 笑松

一龍斎 貞寿

ナ ッ ツ 淳


以上の出演者にてお届けいたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!


☆☆☆


楽屋で、どうしても気になったのが、ナッツ淳師匠の頭。

気になって、気になって、仕方がなかったので、

「あの~お差し支えなかったら・・・触ってみてもいいですか?」

恐る恐る伺いましたら、快諾くださいましたので、ずうずうしくも触ってみました(^^)


「じゅじゅブログ」-2009082915440000.jpg

一見、硬そうに見えるんですけど、触るとね、凄いの、ふわふわなの!

やわらかいヘチマみたいでした!←いいのか、この表現で?

意外と風通しは良さそうです。

地毛をセットして上記の髪型を保っていらっしゃるの!凄いですよね~♪

快諾してくださったナッツ淳師匠、ありがとうございました!