貞寿勉強会、開催決定! | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

貞寿勉強会、開催決定!

ペタしてね

昨日は小さな異業種交流。

ちょうど「やりたいな~」と考えていた話にものすごくマッチする方との出会いがあったりして。

ありがたいな~いろいろ教えていただけたらいいな。

お誘いくださいましたのは、活動弁士の片岡さん。


この日は、実は次の貞寿勉強会「ことぶき会」の打ち合わせがあったのです。


☆オ☆ス☆ス☆メ☆

一龍斎貞寿勉強会「ことぶき会」

11月21日(土曜日)午後6時開演

上野広小路亭 木戸2000円/前売割引あり

【出演】

一龍斎貞寿(2席・・・できるかなぁ?)

一龍斎貞仙

一龍斎貞心

ゲスト 片岡一郎(活動弁士)

☆オ☆ス☆ス☆メ☆


詳細、いろいろ決まってきました。

今回は「忠臣蔵 銘々伝」と題しまして、赤穂浪士の銘々のお話をあつめた会にしようかなと思っております。

「忠臣蔵」ほど日本人に愛された話も数少ない。

何度聞いてもいいお話が沢山あったり致します。

私のやることですから、滑稽なお話もお聞きいただく予定です。

もちろん前回同様「忠臣蔵ってなに?」という方にも分かるようなレクチャー付きです。

今回はね~前回より面白くやりますよ~♪

ゲストは活動弁士の片岡一郎さん。

講談のほか、無声映画もご覧いただこう!という豪華な企画でございます。

貞寿は滑稽&世話物の2席申し上げる予定です。

詳細につきましては随時UPしていきますので、どうぞスケジュール空けておいてくださいね☆


☆☆☆


そのほか、明日から寄席三昧です。

お時間ありましたらぜひぜひお運びください!


☆8月19日(水)
なでしこくらぶ

13時開演 1500円
お江戸両国亭
「じゅじゅブログ」-両国


【こども特集】 すみれ、一邑、織音、一凛、あおい、貞寿、琴柑、すず


☆8月19日(水)
講談夜席

18時開演 2000円
日本橋亭

「じゅじゅブログ」

貞寿/一邑/琴柳/鶴女/貞山

貞寿に予約で割引します☆
(先着3名)

【問】090-1254-5854 必ず留守電を残してください

または teijyu_hp(アットマーク) w2.dion.ne.jp 貞寿まで



☆8月20日(木)
講談夜席

18時開演 2000円
日本橋亭

貞寿/鶴瑛/琴星/翠月/貞山

貞寿に予約で割引します☆
(先着3名)

【問】090-1254-5854 必ず留守電を残してください

または teijyu_hp(アットマーク) w2.dion.ne.jp 貞寿まで