女子飲み。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

女子飲み。

ペタしてね

昨日は、六本木ヒルズで女子飲み。

ひさしぶりに六本木ヒルズに行くと、お店がいろいろ変わってます。

しかも、すいている。

一時は大変なブームだった六本木ヒルズ。

今のほうが適度に空いていて利用しやすいかもしれません。


さて、昨日行ったお店は、比較的新しく出来たスペイン料理のお店。

「TAPEO」
「じゅじゅブログ」
ヒルズの玄関口、メトロハットにはいっているお店はカジュアルなものが多く、ゆっくり楽しみたい女子飲みには向いていないお店が多かったものの、このお店は合格点。

お料理も美味しかったし、席も多く、利用しやすいお店でした。


「じゅじゅブログ」-2009081612310000.jpg

同じくブログをやっている友達が、

「ああ!せっかく、いろいろ食べたのに、写真を撮るのを忘れた!」と、あわててイカ墨のパエリアの写真を撮りだしたので、私も一緒に撮ってみました。

でも、真っ黒で美味しそうに見えません。

(美味しかったのだけど)


「じゅじゅブログ」-2009081521290000.jpg
友達二人が7月生まれ、ちょっと遅いバースデーのお祝いもかねての集まり。

メンバーに一人、花火を吹き消そうとするツワモノがいて笑いました。


ああ、楽しかった♪


このメンバーでの集まりは、日程を合わせるのが難しくなかなか実現しないため、今後、月イチで「女子グルメの会」を結成。気になるお店の食べ歩きをしよう!という話になりました。

なんだか、女子高生のノリです。

(ノリだけですよ、分かってますって)

普段、芸人さん達ばかりと会っている私ですが、こういう飲み会は新鮮で楽しい♪

来月は「セレブ・デ・トマト」

青山のトマト料理専門店でトマト三昧のコースを食べに行く予定。

これも、楽しみ♪


沢山たのしんだ2日間。

友達って、大事だな。


☆☆☆


ちなみに。

昨日はあまりの暑さに、区のスポーツ施設に行ってみました。

安くて、空いてて、快適。

あんまり機材はないものの、私にはランニングマシンさえあればとりあえず大丈夫。

ためしに体力測定をしてみると、7段階中5の判定。

普通が3ということなので、「身体能力が高い」ということらしい。

たった数日のジョギングでも、ちゃんと変化が現れていると嬉しいものです。

ランニングマシンで30分、そのほか有酸素系のマシンで1時間弱、軽い負荷で汗を流して気分はスッキリ。


エアコンの効いた快適な空間で、2時間楽しんでたったの200円。


税金払ってて良かった、と思う、数少ない瞬間でした。