幸せな二日酔い。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

幸せな二日酔い。

ペタしてね

久しぶりに、二日酔いです。

さわやかな朝なのに、私ひとりどんよりと曇った感じです。

ああ、自業自得。

でも、二日酔いなのに、ちょっと幸せなのは、昨日があまりにも楽しかったから。


昨日、ものすごく久しぶりに愛すべき腹心Kちゃん、Yちゃんと会い、テンションがあがったワタクシ。

ワインのデキャンタ500mlを3回、最後に250mlのカラフェを追加で注文。

こんなに飲むなら、ボトルで頼んでおけばよかったな~。

まだ胃の中には赤ワインがうごめいています。

ワイン臭いのか、サンタが近くに寄ってきません。


最近やっと酒の飲み方を覚えたのか(最近かい)二日酔いになるまで飲んだりすることはほとんどありませんでしたが、昨日はあんまりにも楽しくて、楽しくて、気がつくとガッツリ飲んでいました。

学生時代とは違い、どんなに仲のいい友達であっても頻繁には会えなくなった分、会えたときは喜びもひとしお。

3時に会って、11時に別れるまで機関銃のように喋りまくったにもかかわらず、まだしゃべり足りない!!

ホントに楽しい一日だったな~(しゃべってただけだけど)


ちなみに今日も、久しぶりに六本木ヒルズで別の友人たちと女子飲みです。

まさに迎え酒。


でも、まあ、たまには、そんな日もあっていいかな。

酔いが醒めたら軽く走ってこようっと。