『ナチュラル素材でお家ピカピカ!~重曹 お風呂・洗面所・トイレ編~』 | 施主支給!業界の非常識な常識に挑戦するボイスよこはま

施主支給!業界の非常識な常識に挑戦するボイスよこはま

横浜・川崎・湘南エリアの不動産を扱う不動産会社のブログです!
仲介手数料定額サービスという画期的なサービスをご紹介しています!リフォームは業界では画期的な”施主支給”を取り入れいかに安くお客様へ提供できるか!を合言葉に行ってます!

こんにちは。

ご訪問、いつもありがとうございます。
ボイスよこはま 住まいの設備館です。


今日は
『ナチュラル素材でお家ピカピカ!~重曹 お風呂・洗面所・トイレ編~』
をご紹介します。
 

掃除に用意するものは『リビング・ダイニング編』と同じとなりますが
汚れ箇所により、多少 重曹の濃度・酢水の濃度を濃くします。


《蛇口・鏡・タイル・トイレタンクなど》

基本は、『重曹水』を吹きかけた後にスポンジでこすり洗い流します。

汚れがひどい部分には『酢水』をかけた後に『重曹パウダー』をかけてから
スポンジでこすります。


《排水口のヌメリ》

『酢水』
をかけた後に『重曹パウダー』をかえて30分ぐらい置きます。
『酢水』
最後にお湯で洗い流してください。


《便器の汚れ》

・便器に『お酢』を注いだ後、2時間ほど放置します。
・トイレブラシで洗う
重曹をふりかけ、再びトイレブラシで洗います
・水で流します。


~・~・本日の一押し『重曹』の使い方~・~・

それは『入浴の時、湯船に重曹を入れる!!』
これです(笑

ぬるま湯に大さじ2杯~3杯の『重曹』を入れます。
天然の『重曹泉』とほとんど変わらない『重曹バス』の出来上がりです。

気になる効能ですが
重曹成分が体内に浸透し、血行がよくなり、肌に潤いがでるといわれています。



私は「血行が良くなった!!」とか分かりませんが
お湯が柔らかくなった感触を感じますし、肌に潤いも感じます。

後、何よりも主婦には嬉しい、知らず知らずのうちにお風呂場の掃除
できているんです!!


重曹バスのお湯を使って身体を洗い流す事で、バスフロアーがキレイになります。


翌日の洗濯に残り湯を使うと、洗濯物も洗濯層もキレイになり

同時にお風呂場や洗濯機の排水口お掃除ができているんです。



身体にも潤いができ、お掃除も自然にできてしまう『重曹バス』は
私の中では『重曹の使い方一押し』です。

試してみてください。


次回は『ナチュラル素材でお家ピカピカ!~重曹 玄関編~』
をご紹介します。  


お掃除をしても落ちない汚れ
思い切って住宅設備を変えてみましょう!!
住宅設備を安く購入したい方はコチラから
    ↓      ↓      ↓
 



★これはおもしろいってネタはfacebookで!(Facebook フェイスブック)

★スタッフブログ(プロが集まるポータルサイト『miteyo(ミテヨ)』)

★twitterなんかもあります!(twitter ツイッター)

★当社のことはgoogle+!(グーグル+)


にほんブログ村