週末は同級生の結婚式で歌う為に熊本県に行って来ました。
鹿児島空港からバスで2時間、水俣市へ。
さすが鹿児島、南国な空は入道雲もモリモリ♪
photo:01


と思ったらものすごいスコールがバスを直撃。晴れてるのに雨降るからデッカい虹も…。
photo:02



水俣市に到着。ホテルに入ってからゆっくり。その後持って来てたランニングセットに着替え…散策ランニング♪とりあえず海を目指しました。
photo:03


田舎の小さな港町。こういう場所大好きっす!
猫ものんびり。
photo:04


photo:05




翌日…。

近くの会館にて披露宴。新婦のまりなちゃんとは高校時代の同級生です。新郎の博文さんは隣町芦北の消防士さん。よかにせだー!
photo:06


余興は僕だけ(笑)島の披露宴は大半が余興だからなんだか緊張したぜー。

でも芦北副町長さんが踊ってくれたり、もちろん島からの方々も率先して踊ってくれて盛り上がりました!

それにしてもまりなちゃん、可愛いかったなぁ。
お二人のお幸せを心より願っております。おめでとうー‼‼

一緒に出席した同級生、後輩、恩師と。
photo:07




披露宴後はみんな鹿児島へ帰ってしまったのでまたもランニング。今度は少し離れた海を目指して!

そしたらこんな場所に…
photo:08


恋人の聖地
そりゃ、カップルもいますわ!写真お願いされますわ!寂しい感じでランニングしてました(笑)
photo:09



なかなか素敵な海沿いの公園をぐるっと周りまた市街地へ。
その途中、海水が入り込んでると思われる小さな用水路を覗き込んでみたらビックリ!
なんと…チヌ(クロダイ)がわんさかいる~‼
photo:10


しかも40~50cmクラスがざっと見ても数十匹‼釣り師ならこの状況興奮するのわかるでしょー?
誰もあんな場所で釣りしてないし、横を国道がビュンビュンだし、もしかしたらスレてるのか?釣り禁止なのか?上から投網なんか投げれば一網打尽だなぁ。なんて考えながら通り過ぎました。

という事で初水俣素敵な場所でした。
もしまた行く機会があれば、必ず…釣竿だな。はい。





iPhoneからの投稿