今日は昨日の嵐がウソのような晴天。
で、前から企画されていた花見を二件はしごしてきました。

一件目、舎人公園。僕の所属する奄美人の草野球リーグの花見。が、しかし昨日開花宣言して今日満開になるはずもなく、、、いってみたら花がなーい!
それでも公園内を探したら一角にソメイヨシノではない桜が咲いていてそこでやりました!
総勢50名。ど真ん中を陣取っているのが我々です。
photo:01


photo:02


後輩の愛娘しずくちゃんは今日お利口さんでしたー!めっちゃ可愛い!
photo:03


だから野郎どももメロメロ(笑)
photo:04



盛り上がってきた所で後ろ髪を引かれるように僕は移動。

二件目は上野公園。
徳之島の山(さん)集落の郷友会の花見。毎年呼んでいただいてます。
もちろんここでも三線で盛り上げ隊長です。踊るわ踊る!途中隣にいた若者グループも加わり、もう誰でも大歓迎のワイドワイド!でした。気が付いたら周りはカメラを構えた外国人観光客だらけ(笑)日本のこういう風景ってどう映ってるんだろう。。。
まぁ、桜は無くても花見は出来る!二件とも楽しい花見でした。

帰りに見つけた桜。頑張れ!もう少し!
photo:05





iPhoneからの投稿