日曜日。

 

ポタリングの帰りに公園に寄ったらカメラマンが多数。

 

何かなと見たらサンコウチョウだった。

 

関西方面の情報から、そろそろかなと思ってたら既に前日から居た様です。

 

予定があり時間無く少しだけ撮り。

 

 

 

これまで雌ばかりで、尾の長い雄は初撮りです。

 

 

 

 

何か虫を捕らえたようです。

 

目の前まで飛んで来る場面もありました。

 

 

一般の人も多い場所で、何度か何を見てるのか聞かれたけど、

 

名前言っても分からないと思い「珍しい鳥が来てる」と答えたけど他の人にも聞いてたので、

 

ちゃんと教えた方が良いのかな?!