無意味 | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

日銀の円買い出動から1週間も経たずして米ドル76円台に逆戻り、為替の市場を一国で操作しようとしても無理と言うことが判りましたね。財務大臣も今後は積極的に円買い指示は出さないでしょうね。


為替、外貨を買えば逆差しでチーンが続いており、株はただただ下がるのを見るだけで、買い増す資金もなく追証におびえる毎日です。


ここ東北もお祭りが終わった途端暑い夏がやってきました。東北電力は電力不足で使用率は96%と綱渡り状態です。東電から電力を融通してもらっていますが、東電圏内のようには、節電運動も盛り上がっていないように感じます。