土曜日に

「腸美人を目指そう!雑穀だよ全員集合☆

 6カ月でイキイキ腸美人に」講座の

ラストの回に参加してきました~~。

 

体質改善とか、いろいろしていかないとなぁ~と

おもっていたところ、

恭子さんに雑穀米の講座にお声かけ頂きましてスタート。ラブ

 

6カ月前のこの講座の初回で、

「血管年齢」なるものを測定しました。

そのときは「マイナス8歳」だったのですが、

ラストの土曜日、改めて測定していただいたら

「マイナス14歳」になっておりましたビックリマークびっくり

 

これにはちょっとびっくりいたしました。

雑穀米の効果があったということと、

ちょうど、同じころから、オーガニックのお茶を飲み始めたので

相乗効果かとおもわれます^^

素直に嬉しいです。ラブ

 

恭子さんの お料理♪♪

 

3人の「マイブレンド雑穀」♪

 

6カ月前の「マイブレンド雑穀」は、色的には

白と黒っていうかんじだったけど、

最終回は、赤や緑も加わって、カラフルになりました。

 

雑穀米もオーガニックのお茶も毎日、地道です(笑)

 

「ほんとに、効くんかいな?笑」みたいな疑いの気持ちが

生まれないわけではありません。ニヤリ

しかし!!

毎日のコツコツの積み重ねで、数値として表れて

嬉しかったです。

 

あと♡このメンバー方々に、かなり癒されました。

 

まぁこんなことを書いてはなんなのですが、

(じゃ、書くなよって?笑)

半年コースともなると、単発ではないので、その、、

ちょっとなぁ・・・と感じるひとがいたりすると

癒しどころか、、

結構つらい講座になったりするじゃないですか(笑)爆  笑

 

そういうのがいっさいなくて、あたたかいおくるみに

包まれているような、包容力が高いひとたちばかりで

恵まれましたね♡

こういうの、、とても嬉しいことだったりします照れ

終わっちゃって、ちょとさびしかったり。。

 

恭子さんの料理の美味しさ

おおかわきょうこさんのブログ

 

久美子さんの雑穀の良さの解説と、

久美子さんのブログ

 

イレギュラーの質問にも寛大に答えてくださった

恭子さんと、久美子さん。

 

参加者のおなじニックネームのゆうこりんと

ゆうこりん(YuUさん)のブログ

 

ちっぴーちゃん

ちっぴーちゃんのブログ

 

お世話になり、ありがとうございました。

また集まりましょうね~(*^o^*)