先日の「ことだま協会3周年」の交流会では

いろんなことを感じました。

私はめっちゃ初期の受講生なので、

この交流会では、たぶん1番、知っているひとが

多かったとおもいます。

アウェイではなく、ホーム状態です。爆  笑

なので、ほかのかたより

緊張の度合いが低かったとおもいます。

かなりリラックス状態で自由でルンルンでした(笑)

 

「ゆうこ」ですが、うひょ~~~ってな勢いで

交流させていただいたのですね。

 

私は笑いをとることに命をかけているので爆笑

ドッカンと笑いがとれれば大満足なわけです。

 

で、好き放題させていただいて、

たぶん、そこそこウケていたとおもうのですが(笑)

 

性格って、「場」がそうさせるのであって、

あの場で、あのメンバーだったから、

私もああいう振る舞いになれたのであって、

 

毎回、いつでも、どこでも、あれが「私」ではないのです。

 

なんか、ある集まりに行ったら、

雰囲気がなじまなくて、アウェイ感半端なかったり、

自分が発揮されなかったり、すねちゃったりすること

ありませんか?

 

わたしはありますよ。

2014年9月の水蓮さんの「ことだまリサーチ会」に

参加した時なども、そうだったなぁ。

わたしが初期メンバーすぎて、近年の受講生の方たちを

誰ひとりとして知らなかったから、

誰も話しかけてきてくれないし、話しかけてもあんまり

受け入れてもらえてる感じがしなかったし(苦笑)、

近年の受講生同士で盛り上がっておられて、

会話の輪の中に入れませんでした笑い泣き

ちーーん。えーん

 

しかし、それでも、あのときも、笑いを取りたくて、

目立ちたくて(笑)がんばりました!爆  笑

もう心がひりひりしながら、出しゃばりましたよ~~

(一生懸命になるところが変です!にやり

これこれ。懐かしい~~~笑

2014年9月の「ことだまリサーチ会」にて。

 

笑ってるけど、心はひりひりしてる状態(笑)

 

な、なつかしすぎる~~~~笑

(みんな若いな~~ボソッとつぶやく爆  笑

 

あのときの記事もリンク貼っておきましょう♪

「あっちがいい~(笑)」-ことだまリサーチ会-

 

あれから3年経ちまして。。

やっと顔見知り増えて、ってかんじですから~~

 

なので

 

今日の自分は、めっちゃ、よかった!面白かったぜ!

というとき。

そういうふうにさせてくれた「場」や「メンバー」の

おかげであって、

その場限りの性格なんだよね。

自分がすごいのではないのです。

 

誰も知り合いいなくて、人見知りして、引っ込み思案で

なんだかつまらなかったとしても、

たまたま、その「場」では、その性格だったけど、

ちがう場所では、ちがうあなたになっているのだ。

 

土曜日の私のように調子に乗っている人と自分を比べて

「ああいうふうにはできない」なんて思わないでください~。

 

たまたま、みんなが持ち上げてくれた「場」だったのね。

会社にいるときの私なんてね、

「陰気」そのものですからね(笑)

そんなもんですよ。