土曜日に いっちゃんのワークショップで

ノッティングブレスレットを作ってきました~爆  笑

 

いっちゃんのホームページはこちらです。

tinytany(タイニータニー)さん

 

ノッティングは今回で3回目ですが、

今までよりも玉が小粒で、しかもロング!

作り終えることができるのか微妙だったのですが、

いろいろとミラクルがありまして(うふ♡)

完成することができました~~爆笑

 

ロイヤルブルー系が花さん作花花

みかん色がわたし作です花花

 

いつも玉の配置は1時間以上かけて考えて

計算ずくずくで作ってきたのですが、

今回は、考えている時間がなかったので、

フィーリングで作りました。笑

左脳的なわたしにはかなりの冒険でした。笑

 

今回、参加者は3人で、もうおひとりの方が

とても自由にお作りになってらしたので(笑)

その彼女のいい影響を受けたおかげでもあります。爆  笑

 

初対面にもかかわらず、

「そんな自由に作って~~もう~~~!!」とか

言いたい放題で、大笑いしました。爆笑

 

その彼女が、「瞑想しているみたいです♡」と

おっしゃられて、

確かに、ひたすら、玉を通して結ぶ。玉を通して結ぶ。

をやっていると、集中して、無心になれるな~と

思いました。

 

しかし、わたしがひとりで、

あーでもない、こーでもない、と

ぎゃーぎゃー騒ぎながら、やっていたので

みなさんの瞑想の邪魔をしていたのは

間違いないでしょう!笑

 

この日のファッションには

前回作った、イエローのノッティングネックレスを

着用しました。

イエローのお花のブローチを添えて^^

 

いっちゃんに、はじめからおわりまで

「ゆうこりん、すごく素敵だよ~~ラブラブ」と

アクセコーデを絶賛されましたので

「そ、そうかちら?ラブ」と調子に乗って

写真を撮りました。照れ

 

ノッティングはこれでいい!がなくて(笑)

やっぱり、あの玉を入れたらよかった。とか

入れなきゃよかった。とか

糸の色、あっちにしとけばよかった。とか

全然飽きません。。

 

今回のみかん色のノッティングに関しても

帰宅してから、あ~すればよかったかな~。とか

またやってました。笑

 

いっちゃん先生は、こんなこだわりが強い

変人を相手にしないとなので、大変かと思います。ニヤリ

 

そして、そのあと

花さんと いっちゃんのバースデーお祝いで

3人でディナーしました。

 

花さん、かなり遅くなりましたが

おたんじょうびおめでとうございま~す♪

(※画像は花さんのブログから拝借いたしました。)

花さんのブログはこちらです。

一宮 花さんのブログ

 

とても美味しいイタリアンでした。

花さんのお祝いなのに、美味しいお店をみつけて

いただいて、予約まで花さんにお願いしてしまうという・・笑

 

花さん、いつもありがとうございます♪チュー

 

いっちゃん、また、ご指導くださいませませ♪チュー

 

 

また、ノッティングしたいな~~~爆  笑