昨日の会社での出来事。

 

金曜日(今日ね)の夕方の会議の時間が

社長の都合が悪いので、

「月曜日の午前11時にしてくれないか」

ということで、話が終わりました。

 

そして、社長は外出されました。

 

で、

営業のAさんだけがその場にいなかったので

Aさんにも変更を伝えておこうとなったときに、

 

営業のBさんと

社長のお母様が、

「金曜日(今日)の11時でしょ」と 言うのです。。

 

え?え?え?

 

金曜日は社長が撮影だから、月曜日の11時にしようって

話しだったのに。。

 

ふたりが金曜だといい、わたしだけ月曜だといい

2対1 で 、不利な状況に。

 

社長のお母様が、あらためて社長に確認を取ったら

月曜日だったのね。(ほっ)

 

でもさ、 2対1 だと 私が間違えたみたいに

なってて。

言い張るのも どうかとおもって、もごもごしてたけど。

 

ちゃんと 人の話を聞かないと

こうやって まちがった解釈をするんだなぁと。

2人が同時に聞き間違っているなんて、びっくりで。

 

言った、言わない、って こんなところなのかな~って。

 

社内だから身内だから いいけどさ。

 

思い込みって あぶないよね。

 

取引先でも、いるんですよ、こういう

さっき電話で説明したのに、全然覚えてない!っていう

想像をはるかに超えてくるタイプのひとが。笑

メールにも書いたのに 読んでないとかね。笑

 

何回もやりとりしてるのに、

まるではじめてやりとりするみたいな流れに

毎回なるので

も~も~、鼻息荒くなっちゃう。

ほんと びっくりしちゃう。

 

ちゃんと理解してくれて当たり前!ではないのが

当たり前!!(笑)の毎日です。 ^^

 

あたし、おこりんぼの星なのに

忍耐強いとおもうわ。笑

 

社長のお母様にも

「オザキさんは忍耐強いわ」といわれています。

昔、社長にも 忍耐強いっていわれたなぁ。

 

おなまえが 「や行」のひとは

忍耐強いって本当かもね~~笑

 

あ、で、「少数派」だけど、

多数派が 必ずしも合っているわけではないのに

数で負けると 道理が引っ込んじゃうことが

世の中には ままあるとおもうのだ。けど。

 

くっっ、あたいは、がんばるじぇ~~~爆  笑

 

(FBにアップ済みの、おとといのコーディネート ^^)

 

アクセサリー作家さんが

「ベネチアンガラスは日本人には合わない傾向」と

教えてくれて、なるほどね~と思いました。

なんだか 色が深いんですよね、ベネチアンガラスてば。

深みに負けそうになるね。