5月ですね~ ^^

ゴールデンウィークですね~爆  笑

昨日はとても天気がよかったので

近所の幼稚園の藤の花をみてきました~~ニコニコ

なんの加工もしないで この青空!!素敵ing~ラブ

青空と緑と藤と陰陽五行(鯉のぼり)!!爆  笑

藤の花が逆光で黒っぽいのが残念でありますラブラブ

 

幼稚園内には

青空に陰陽五行(鯉のぼり)が舞っていました~^^

あの吹き流しが「結界」をはっているだなんてお願い

奥深いですね、日本の文化てばドキドキ

 

ここの幼稚園、わたしの母校(母園?)なのです。

お寺が経営している幼稚園でして。。

わたしが幼きときより、敷地が猛烈に拡大されており、

ひろ~~い幼稚園になり、建物の位置も変わってキレイになり、

藤は、わたしの記憶では教室の前にあったのですが、

いつまにかこんな大木になっていて、

しかも市の天然記念物になってました!おーっ!

 

青空と緑と藤の色がもう~~もう~~キレイでラブラブラブラブ

甘い香りが充満しており、髪の毛ににおいがうつるほど

プンプンとさせていて

もう大きなハチがブンブンとたくさん飛んでいました。

 

幼稚園内は藤の花が咲いていますが、

お寺の中は いまは

牡丹の花と 芍薬の花が咲いています♪

お寺も幼稚園もすっごいキレイになって

幼きときに通っていた自分としては嬉しいかぎり。

だいすきなは芍薬の花のつぼみがたくさんあって

これから どんどん咲くんだとおもうとワクワクで、

また散歩がてら みにいこうとおもいます。

 

5月は緑がまぶしくって、キラキラしてて

植物がイキイキしてて

すんごく癒されますラブ