こんにちは ゆうこりんですニコニコ

10月の残業祭りの仕事の結果が

やっと出て、ほぼ問題がなかったことに

ほっと胸をなでおろしております~~ ニコ

 

11月に入り、

とても素敵なアクセサリー作家さんに出逢いまして

5点ほど購入させていただきましたラブ

それをFBでアップしていたら、流れで

【冬のニットでドキドキ虹色週間虹】のようになったので

一週間をまとめてブログのほうでも

アップさせていただきます~~ウインク

(一週間分だから、めっちゃ長いよ!ゆるぴてねん♪爆笑

 

■11月14日(月)FBに投稿■

グリーン色のベネチアンガラスのボンボンネックレスと

ウッド基調のおもちゃのような

カラフルなブレスレットに一目惚れして購入。

このブレスレットは、【赤ちゃんの星】のひとか

【アーティストの星(でもかわいい系が好みのお方)】の

ひとなら、ときめいちゃうのではないかとおもう作品です。

 

♡虹色週間、月曜日は第1チャクラカラー

レッドがおすすめちゃんです^^♡

●【エムズグレイシー】の赤いニットにしました~^^

 

■11月15日(火)FB投稿■

その素敵な作家さんから購入した作品の3つ目。

ヴィンテージベネチアンガラスの赤いネックレスです。

赤いネックレスは夏場からず~っと探していたので、

やっと納得がいく赤色に出逢えた感で飛びつきました^^

ヴィンテージものは【アンティークの星】が疼いちゃいます。

作家さんが

「たくさん買っていただいたので、イヤリングを

プレゼントします。この中から選んでください」といってくださり、、

どれにしよ~~~と迷っていたら、

 

「久美子はどうですか?」と貝殻モチーフの朱赤オレンジ色の

イヤリングを見せていただきました。

 

「あ!武田久美子?爆  笑笑」

「あ、わかりますか?ニヤリ笑」

(貝殻が武田久美子!とわかる人にしかわからない。笑)

「その色は、わたしに似合っちゃうね~^^」

と「久美子」をいただくことに。。爆  笑

 

♡虹色週間、火曜日は第2チャクラカラー

オレンジ色、もしくはサーモンピンク色が

おすすめちゃんです^^♡

●【エムズグレイシー】のサーモンピンクのニットにしました^^

 

■11月16日(水)FB投稿■

素敵な作家さんからの購入作品4つ目。

ヴィンテージベネチアンガラスのイエローのネックレスです。

こちらも赤色のネックレスとほぼ同じかんじです。

ヴィンテージものなので、なかなか入手できないものらしく、

イエローも夏場からずっと探してて、これも運命的な出逢い♡と

おもって購入させていただきました。

 

♡虹色週間、水曜日は第3チャクラカラー

イエローがおすすめちゃんです^^♡

●【エムズグレイシー】のイエローのニットと

 【ロイスクレヨン】のダークグリーン色のスカートに

しましたよ~^^

このスカートはヘビロテで大活躍しています。

 

■11月17日(木)FB投稿■

素敵な作家さんからの購入作品ラストの5つ目。

ハートのベネチアンガラスのペンダントです。

こちらは作家さんが

「ペンダントはしませんか?上品なのが合うと思うんです~」と

すすめてくださって、購入したものです。

可愛くて上品で、わたしの【アンティークの星】が喜んでいます。

 

♡虹色週間、木曜日は第4チャクラカラー

グリーンもしくはピンク色が

おすすめちゃんです^^♡

●【ビーランド】で購入した黄緑色のモヘアニットに

しました~^^

イタリア製なので、色がきれいです~ラブ

ちなみにモヘアの下に着ているイエローの

カットソーは【フランシュリッペ】で購入したもので

こちらヘビロテで、おなじのを二着購入しています。

オフホワイトのスカートも【フランシュリッペ】です^^

 

 

■11月18日(金)FB投稿■

作家さんから買ったものではないのですが、

(【ヴァンドーム青山】で購入)

白のコットンパールのネックレスです。

パールがゴロンゴロンしてて、試着してみたら

案外イケてたので、思い切って購入しました。

くすんでいる色の服が似合わないのですが、

そうはいっても秋冬の服の色はくすみがち。。
そんなときは

顔周りが明るくなるようなアクセサリーがもってこい!

ということで、

この日のニットのターコイズブルーは少し濁ってますから

コットンパールでレフ板効果を狙っています。ニコ

 

♡虹色週間、金曜日は第5チャクラカラー、

水色もしくはブルーが

おすすめちゃんです^^♡

●【ヴァッジオブルー】のターコイズブルーのニットに

しました~。

スカートは8年くらい前に【フランシュリッペ】で買ったもの。

形が可愛いし、ライオンのアップリケはついてるしで、

【赤ちゃんの星】のひとしか似合わないのでは

ないかとおもいます^^

 

■11月19日(土)FB投稿■

♡虹色週間、土曜日は第6チャクラカラー、

ネイビーがおすすめちゃんです^^♡

 

えっと、土曜日はディナーコンサートに行きましたので、

ワンピースを着ておしゃれしました~^^

なので、ネイビーではありません。。

まぁ、臨機応変に~~順番を守ることもないので。

カラフルであれば(笑)

このワンピを着たときに、あの作家さんから購入した

「グリーンのボンボンネックレス」が似合うにちがいない!

と、ビビビっと閃いたので、

コットンパールのネックレスと重ね着けにしました。

なおみさんに「すごくいい色~~^^」と

ボンボンちゃん、褒められまして、かなりご機嫌です。チュー

ちなみに、このワンピースは先月

【ハーモニカ】で購入したのですが、店長いわく

「壇蜜さんも着たのよ~」と教えてくれました。

たまたま、テレビで壇蜜さんがこのワンピを着てたのを

見たので、ああ!これだったのかと思いました。

 

ちなみに土曜日のディナーコンサートはこんなかんじでした^^

 

■11月20日(日)FB投稿■

姪っ子ちゃんの七五三で、父母と3人で

妹家族のところへ伺いました~ニコ

 

姪っ子ちゃん、可愛かったわ~~ラブ

カメラアプリのビューティ加工っぷりに妹が驚愕してまして、

「いいのこれ?ウソだよね?勘違いしちゃうね!笑」と。

毎日偽造加工にすっかり慣れてしまって

感覚がマヒしちゃってるお姉ちゃんでした~爆笑

本人に会ってびっくり!誰やねん!ってこと

よくあるあるですが(笑)

自分もだいぶ偽造まみれで

誰やねん!になりつつあります爆  笑

姪っ子ちゃんを撮るのに夢中で、自撮りしてる場合ではなかったので

アップしなくてもいいかなぁとおもったのですが、

一週間が区切りですから、無理くりアップしました~。

 

♡虹色週間、ラストの日曜日は第7チャクラカラー、

パープルもしくはマゼンタピンク色です^^♡

●【ANAYI】のパープルアンサンブルニット

にしました~。

 

先月、【秋の虹色週間】をして、

今回【冬の虹色週間】をしてみて思ったのは、

 

●月曜日の赤色は自信があるのか?

  化粧直ししないで写真を撮っている。ウシシ

●火曜日のオレンジ色はどうも自信がないようだ。(笑)

●水曜日のイエローは案外可愛く写る傾向が・・・。てへぺろ

 

わたしのメインのラッキーカラーは

太陽の色(朱赤、オレンジ、イエロー)なので、

週の前半は得意とするところなのですが、

もっと実験してみようっと音譜

 

ほんとに

長々と失礼いたしました~~ほっこり

お付き合いくださりありがとうございますラブラブ