1年で1番、進行がきつくて、残業デーの毎日で

責任が重大で、体があちこち痛くなる

10月が終わりました~~~o(^▽^)o

ほんと、厳しい10月だったわ・・・(。>0<。)

 

校正ガール♪ ←だからガールて!笑

めっちゃがんばりました。

文字の間違いをたくさんみつけて、

ミスを未然にふせぎました。

失敗したくない「ゆうこ」ゆえ(笑)

ほかの人が見落としてしまう、細かいミスに気がついてしまう。

ゆうこちゃん、えらい! ←誰も言ってくれないから自分でねぎらう!爆  笑

もう、からだじゅうが(特に肩と首)痛くて、痛くて

しんどかったです。

まさかの四十肩なのか?これは・・・ガーン

 

校正はあらさがしみたいなもので

性格がのほほんとしてるひとには無理だろう・・・

自分は、こう・・疑ってかかる性格だから

向いてるのかもしれない。

ミスを未然に防いでいるのだから

役にも立っているのだろう・・・

編集長にも今年も細かいミスに気づいてくれて

お付き合いありがとうってお礼も言われたし。

 

けど。

 

しんどいな。

 

もうね、毎回ミスしてくる制作デザイナーが2人いて、

で、間に仲介人がいるんだけど、

そのひとが デザイナーまかせでチェックしてないのね。

毎回、入稿された原稿を念のためチェックしてみると

文字が間違っていたり、不備があって

かなりイライラします。

10月もミス連発で、ただでさえ進行がきつい月なのに

きちんとやってくれよ~~~~~と 絶叫もの。

仕事がプロじゃないんだよね。

どうしたらちゃんとしてくれるのだろうかと

毎月あたまをいためています。

 

もうこういうひとたちだと

あきらめればいいんでしょうかね~~~~

ずっとそうなんだから

あきらめるしかないのかな~~

 

今週のしいたけ占いがまた当たり過ぎて

ウケる爆笑

 

からだボロボロで とにかく早く家に帰って

ただただ 寝ていたい。

やる気ゼロ

ある意味暴走気味。。

 

あ、もともと やる気なんてなかったんだな じぶん。

 

本音で 生きる・・・かぁ~~~~( ̄∇ ̄+)