選択 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

教室
テーマ追加しました。考えごとシリーズ第3弾です。
もしあの時こうしていたら・・・。もしあの時出会っていなければ・・・。

いわゆる「たられば」話ですね。恋愛に限らず、普段の生活の中にもあると思います。もしあの時、あの選択をしていなかったら今の自分はどうなっていたんだろう、なんて感じで。逆に今、この選択をすることによって未来の自分がどう変わっていくんだろうか、とも考えますね。こちらは普通でしょうか。

まぁ単なる妄想ですね(´・ω・`)
過去のことを想って「ああすればよかったのに・・・」なんて未練たらしい考えではないです。思い出にふける感覚ですね。僕自身、過去を振り返るより未来を見据えるタイプなので。

パラレルワールド」という言葉があります。いわゆる並行世界、もうひとつの世界ですね。過去に自分がしてきた多くの「選択」、その数だけ無数にパラレルワールドが存在します。妄想家にはたまらないネタです(笑)ホントこういうの無意味に考えるのが好きなんです(*´¬`*)ゴメンナサイ

やはり大事なのは「ポジティブな」選択をすることだと思います。「やる」か「やらない」かならば、当然「やる」の方です。その方が後の可能性がぐっと広がりますし、「なぜやらなかった」という後悔がつきまといます。

なんでもかんでもやればいいというわけではないですが、でもやりたいことはやれるうちにやらないと、ですね(*'-')