真相 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

さて、今回はこのブログについて少し語りたいと思います。

このタイトル名は僕の大好きなケツメイシのアルバム「ケツノポリス2」に収録されている「手紙~未来」という曲の歌詞の一部から頂いたものです。

この手紙という曲は他に「過去」「現在
があり、それぞれ過去の悔いや想い、現在の自分への戸惑いや悩み、未来への期待と不安について綴った曲となっており、非常に共感できます。メロディもすばらしくお気に入りの曲です。カラオケでは絶対歌います(`・ω・´)

僕自身、今の自分はこれでいいのか?これからどうなっていくのか?なんて考えることが多々あります。それならば、これからのことを足跡として少しずつ残してみてはどうかと思い、ブログを書くことに至りました。単純に文章を書くのも好きでしたし。そしてタイトルは大好きな「手紙」の歌詞の中から選ぼう、ということで「焦らずとも何はともあれの今日」という言葉にしました。

はてさて、「未来の僕」はこれをどう見るのでしょうか。
あの頃は若かったと懐かしく想っているでしょうか。
それとも悔いているでしょうか。
どちらにせよ、答えはずっと先にありそうです。