今期最小、プチキャンディブーケ。
バレンタインに重なった習い事で
一緒になった長男のお友達に配りました。
「トータル¥30くらいだから
本当にお気遣いなく!」という口上を、
ちゃんと額面通りにとってもらえそうな
プチプラとバラまき感。
とにかく軽やかさが身上です(笑)
ぐでたまカスタードチョコに、
似た色のペロペロキャンディを合わせて、
ぐでたま方面に引っ張りました(笑)
ラッピングはchottoの
小さい片面透明ふくろとロールシール。
柄?の部分は半分に切った
ペーパーストローです。
キャンディはダイソー×フリュー
ガールズトレンド研究所。
雑貨が人気ですが、お菓子が出たようです。
透明に白のプリント、
ところどころのフルーツに差し色の
パッケージが可愛いです。
グレープとオレンジの2種類、8本入り。
おやつカンパニー(ベビースター)、
チョコはフルタなど、
お菓子自体の製造は大手メーカーでした。
つまり、ペロペロキャンディは
ペコちゃんのポップキャンディと同等。
パッケージの可愛さだけではなく、
食品として安心して買える仕様が
素晴らしいと思いました。
今までもコンビニやスーパーでは
定番のお菓子がパッケージ変えで
PBとして並んでいた訳ですが、
これは価格ではなく、限定ver.みたいな
デザインによるバリュー感があります。
特殊ケースではありますが、
今回のようにキャラクターものと
合わせる場合、
キャラがバッティングしないのも
かなり嬉しいです。
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村