【キャンディブーケ】ぐでたまチョコ×ペロペロキャンディ | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

{3B851D1F-F388-4BC9-BD40-D2934FEDDA7E}

今期最小、プチキャンディブーケ。
バレンタインに重なった習い事で
一緒になった長男のお友達に配りました。

「トータル¥30くらいだから
本当にお気遣いなく!」という口上を、
ちゃんと額面通りにとってもらえそうな
プチプラとバラまき感。
とにかく軽やかさが身上です(笑)

{DA38D1CD-36B7-4AA0-A394-375AEB805AD9}

ぐでたまカスタードチョコに、
似た色のペロペロキャンディを合わせて、
ぐでたま方面に引っ張りました(笑)

ラッピングはchottoの
小さい片面透明ふくろとロールシール。
柄?の部分は半分に切った
ペーパーストローです。

{F8E15AA8-5038-4180-9B0A-850C32DBB49D}

キャンディはダイソー×フリュー
ガールズトレンド研究所。
雑貨が人気ですが、お菓子が出たようです。

透明に白のプリント、
ところどころのフルーツに差し色の
パッケージが可愛いです。
グレープとオレンジの2種類、8本入り。

{EA0247F6-9F53-477E-82E2-E14D2FAC28EA}

このシリーズ、ひっくり返してびっくり、
キャンディやグミは不二家、
ラーメンスナックは
おやつカンパニー(ベビースター)、
チョコはフルタなど、
お菓子自体の製造は大手メーカーでした。

つまり、ペロペロキャンディは
ペコちゃんのポップキャンディと同等。
パッケージの可愛さだけではなく、
食品として安心して買える仕様が
素晴らしいと思いました。

今までもコンビニやスーパーでは
定番のお菓子がパッケージ変えで
PBとして並んでいた訳ですが、
これは価格ではなく、限定ver.みたいな
デザインによるバリュー感があります。

特殊ケースではありますが、
今回のようにキャラクターものと
合わせる場合、
キャラがバッティングしないのも
かなり嬉しいです。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村