【キャンディブーケ】棒付きチョコ×片面透明ふくろ | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

{2DD99761-2E26-4F68-97DE-569D8A299608}

子供のイベント用にいくつか配る
小さなブーケを手配しようとして、

生花だと当日朝に買いに行ったり、
取りに行ったりしなくてはならないので、
お菓子を花束のように作った
キャンディブーケを使うことにしました。

これなら予め手元に用意して
当日持っていくだけだし、
子供も花より団子で喜ぶかなと…

{BE18B80F-E3F9-4DB8-9CB7-41B6D967A894}

棒付きチョコはカルディで購入。
バレンタイン前だからか、
たくさんの種類があって
キャンディブーケにもってこいでした。
造花は百均、ダイソーです。

{728757F3-AA3F-4F76-8D9F-F8DD8683C65F}

ラッピングに使ったのは、
chottoの片面透明ふくろと薄紙ラップ。

キャンディブーケの作り方を調べると、
お菓子をマスキングテープで
ぐるぐる巻きにして棒に固定、とか、

個人的に食べる前提のものには
ちょっと抵抗のある製法も出てきて、
なるべくベタベタ触らなくて済む
やり方を考えながら作りました。

あと私が綺麗にギャザーを寄せて絞るとか
全くもって得意じゃない為、
そういうラッピング的技術を
使わなくて済むように…

片面透明ふくろはかぶせるだけで簡単だし、
柄でバックが華やかになって
一石二鳥でした!

{293044F4-63C0-487B-AE89-A030D331E744}

スターウオーズ揃えとか、
色々なテーマで作るのも楽しそうです。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村