「崖の上のポニョ」ポニョのラーメンとファーストレター | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

「となりのトトロ」の地上波放映で、
すっかりトトロに魅せられた子供たち。

まっくろくろすけからネコバスから、
もう全てのシーンに入れ食い状態。
お誕生日プレゼントにはDVDを贈りました。

その後、義妹さんが譲ってくれた
「崖の上のポニョ」にもどハマり。

{A8CFB35F-75BE-4CDB-B52F-68B8B50E1672}

「ポニョはハムがすきなんだよ!」
「ポニョらーめんたべたい!」

よっしゃ作ったろ!
にしんのパイとか手の込んだ料理ではなく、
相手はラーメンですからね!

丼にマスキングテープを貼って
それらしい模様を作り、
フタはお皿で代用。

{F3F29BC1-7FB2-44B4-811E-48D756B25062}

メインはおばあちゃん手作りの
チャーシューを差し置いて焼きハム、
お野菜とかも色々入れたいところだけど、
ここはネギ→ほうれん草の
差し替えに止めました。

なかなか楽しかったけど、1回作ったら
観るたびにポニョラーメン!言われ、
軽く面倒なことになっています(笑)

{C909D4D5-DC1E-4A82-86E5-64EC268496A6}

義妹さんへのお礼状。
ポニョは私が切り抜いた折り紙を
長男が貼りました。目は丸シール。

ベースは先日と同じく、
「親子で書く初めての手紙」が
コンセプトのレターセット
「ファーストレター」を使いました。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村