郵便局「わたしだより」東京版 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

{E4CCE555-087D-42CA-8578-975473B70ACA}

久々の東京中央郵便局。
まずはまだチェックできていなかった
「わたしだより」のコーナーへ。


{DD3A9967-146C-4DF4-A2DB-6A30CF3FC4B4}

とりあえず東京限定柄の
ポストカード3種を購入しました。
質感のある紙に
マットなインクでの活版印刷。

価格は¥200で、切手が¥52で済む為、
ご当地フォルムカードと比べると
トータルではこちらの方が
手軽という事になりますね。

あと個人的には、
やっぱり普通に収納できる
定型はがきサイズはいいなと思いました。
ダイカットカード嫌いじゃないけど、
いかんせん収納が悩ましくて…

{466DE5C3-C34F-49A9-B44E-FFEC7ACC04D9}

ポストカード宛名面。
日本地図が可愛いです。
貼りものはちょっとしにくそうかな…?

{BB3BD18D-1551-4AF3-B778-CDD5D5FE3F00}

ポストカードの他には
「おたよりファイル」と、  

{FB668A54-804E-4A7B-812D-3F99515A3E03}

「おたよりアルバム」がありました。

{2DECFC2C-EC56-4A8B-8E46-9B97E4E81253}

グラシン紙のポケットにそそられます。

{61FE2CB9-AEC7-4C4A-9A61-906042BCC3CF}

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村