【出産祝】ル・クルーゼのベビーディッシュ × ヴィベールのカード | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

後輩への出産祝い、
LE CREUSETのベビーディッシュ。

容易には倒れない
ちょっと深型のお皿は、
つかみ食べ、スプーン等の練習期、
離乳食後にも便利だった事から選びました。

カードはとっておき、
ふわふわヴィベールのくまさんラトル型。
くまさんだけどベビーすぎない
シンプルなテイストが好きです。



今回は第1子だったのですが、
第2子以降だと、上の子分も揃えて
プレートを贈る事も多いです。

■食器は洋服と違って同時進行で
 思いのほかおさがりがなく、
 洗いものが滞ると結構足りなくなる

■下の子への贈り物が押し寄せる時に
 上の子へもプレゼントできる

■お揃いで使うと見た目が可愛く
 作る母のテンションがアガる

などの理由からですが、
個人的には特に3番目を重視。

小食、偏食、イヤイヤなどがはじまると、
1日3回、複数名のそれに対峙するのは
なかなかの苦行なので…

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村