【トラベラ雑記帳】湘南T-SITE『TOUCH & FLOW』でお買い物 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:01

12月にOPENした、
湘南T-SITEの『TOUCH & FLOW』
行ってきました。

その日のトラベラーズノート。
ショップカードは
フィルムポケットシールを使って
取り出せるように貼り込んでいます。

photo:02

お店に並んでいたのを見て
久々に色辞典を開いて使ったのですが、
クラフト紙に色鉛筆、何か楽しい。
中学校の頃、新しいシリーズが出るたび
祖父が買いそろえてくれた宝物の色鉛筆です。

以前、後輩が絶賛していて、
猛烈に食べたくなった
ソルティウォータータフィー
本当にミルクシェイクみたいな味わいでした!
パステルカラーのパッケージも可愛い。

長男はステッドラーの
テキストサーファージェルを欲しがり、
黄色を買ってもらっていました。

ジェルタイプのクレヨンが
好きな子供も多いと
聞いた事はありましたが、
スルスルとした描き心地は大人にも面白く、
買い揃えたい衝動にかられます。

photo:03

右下に貼ったのはショッパーの掛け紙。
白い袋に白い紙を重ねた上、
外側ではなく内側に
「Thank you」のメッセージ。
しびれます。

金にエンボスのみの留めシール、
うすい引き出しに並ぶ商品、
ノベリティは蔵書票…
何もかもが静かに美しい。

photo:04

オリジナルのマスキングテープ。
4種類中2柄を購入しました。

プライスに使われていた
ラベルシールがとても素敵だったので、
あれもぜひ商品化して欲しいです。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村