【封筒職人】ポスト柄のスタンプで東京中央郵便局風の紙袋を作る | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

image

東京中央郵便局の紙袋が可愛いので、
ダイソーのちっちゃい平袋で
それ風に再現してみようの巻。

photo:01

スタンプでもはんこでもなく
「ゴム印」と呼びたい
事務的な文字がポイントと感じ、
OSCOLABOの「LETTER」を使いました。

image

丸形ポストは多分、同じスタンプだと思います。
こどものかおの「プチコレクション」ですが、
探された方からの情報によると廃盤品とのこと。

photo:06

つい色々貼ったりしたくなるけど、
何も加えないのが一番いい気がする、という、
ありがちな結果に着地しました。
封にマステを使うくらいのバランスが
ちょうどよさそうです。

<関連記事>
東京中央郵便局の平袋 × ポスト柄マスキングテープ
シルクのマスキングテープ、ノスタルジックな「ポスト」「いちご」
DECOLEのポスト型スタンプ

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ