【封筒職人】エアメール風メール便〜クリスマスver. | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:01

mt博でオーダーした
24mmのエアメールマステを早速使って、
厚紙封筒をエアメール風にパイピングしました。

image

ポストに住所、スノーマンに先方のお名前を書いて
宛名シールがわりにしています。
ポストはこのブロックメモ

ipodfile.jpg

スノーマンは2年前に買ったダイカットメモです。
手持ちのクリスマスアイテムが少ないので
こればっかりバンバン使っているのに、ながもち…

photo:04

メール便に使う封筒なので細かい事を気にせず
スタンプも押しちゃったり、
思う存分エアメール仕立てにしました。

photo:02

飾りのクリスマス切手には、
消印風住所印のワクに
郵便屋さんジョージのスタンプを合わせて押しました。
イメージ的にはこんな感じです。

photo:03

ペリペリ開口部のガイドは同柄6mm。
勿論、コロラージュテープに指差してもらいます。

image

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ