お手製「六花亭」包装紙のマドあき封筒 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

$手紙工房

大人の図工時間。』のえざきちさんと
ご当地フォルムカードの交換をしていただきました。
木彫りの熊がのぞく六花亭のマドあき封筒は
えざきちさんのお手製です。

photo:01

ミニフォルムカードのスリーブもお菓子のパッケージ♪
引っ張り出す為につけられた
3COINSの北海道マスキングテープとも
ぴったり色があっています。
えざきちさん、ありがとうございました!

六花亭の包装紙はほとんどの人が一発で
「北海道銘菓」とわかる柄なので、
ご当地素材としてとっても重宝。
旅先からのお便りに貼ったり、
お土産の小分け用に封筒を作ったり大活躍しました。

手紙工房-未設定

六花亭のお菓子をいただいて、
包装紙を使った葉書でお礼状を書いたことも。

手紙工房-未設定

緑の掛け紙をいい感じに使えて嬉しかったです。

$手紙工房-未設定

これは北海道便でもらった飛行機のポストカードに、
六花亭のマルセイバターサンドの包み紙や
宿泊したホテルのメモのレターヘッド、
お土産屋さんの紙袋やシールを合わせた旅はがき

包装紙のポストカードは販売されていましたが、
マルセイバターサンドのパッケージそのまま、
つまりこのままな感じのテープとか
パターンペーパー的な折り紙があったら
絶対買う自信があります。

$手紙工房

小樽に行く際、友人に
「個人的に世界で一番美味しいと思う」
とすすめられた六花亭のソフトクリーム。
たしかに世界で一番美味しいかも、と思いました。
北海道に行ったらまたぜひ食べたいです!!

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ