「KIMONO姫」ユカタ柄ラッピングペーパー × 封筒型紙 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:02

8月にも入ろうという今になって、
浴衣特集の「KIMONO姫」を購入。

photo:01

「KIMONO姫」は初期よく買っていましたが
(あれ?野宮さんがカバーのやつがない…)、
今回は時々頼まれて人様の着付をしている母が所望。
CHOKOさんの帯結びが見たかったようです。
私はキモノスイッチの浴衣が見られて満足♪

photo:03

付録として「ユカタ柄ラッピングペーパー」8枚と
それを製袋する用の封筒の型紙が綴じ込まれていました。

photo:04

夢二っぽい表現の和風館「大梅に椿柄」。
浴衣の柄としては季節が???ですが、
封筒にしたら映えそうです。
グラビアではNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の
ユイちゃんこと橋本愛さんがレースの襟つけて着ていました。

photo:05

見切れてるけど右端のふりふ「フルーツジャグリング」は
黒ベースに紫蘇、蕪、ほおずきに銀杏?などが舞う
一番のお気に入りです。
うすい水色に白抜きの
キモノスイッチ「白鳥」も使いやすそう。

他にもtsumori chisato「花火」、
東京アンティークのマステのような
月影屋「トランプ」などが
包装紙のようなツルザラ感の紙にプリントされています。

photo:06

渋谷PARCOのふりふでは、
その昔、私の成人式の折に
母の中振袖を染め直してもらったのですが、

元はピンク地に大きく菊が刺繍された着物に、
相談の末、濃い茶色をかけたら、
金糸、銀糸だけが残って渋く映え、
全く印象の違うかっこいい着物に
仕上げてくれました。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ