22日限定のプレミアムロールケーキ(いちごのせ) | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

月に1回、22日はプレミアムロールケーキに
いちごが入る日、という事を今朝思い出し、
最寄りのLAWSONに行ってきました。

photo:01

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)!
正確には埋まってますが(笑)
お値段は据え置きの¥150。
これなら、ちょっとした手土産にも
話題にできてイイかもしれないですね。
お味も勿論、美味しかったです。

ちなみに何故22日かというと、
毎月22日は「ショートケーキの日」だから。
カレンダーでは22日の上に15日がくるので、
15日を「いちご」に見立てると
22日が「いちごが載ったショートケーキ」なんだそうです
(パッケージ左上図参照)。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村