【トラベラ雑記帖】ハーゲンダッツ日本最後のショップが閉店! | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

Häagen-Dazs最後のショップ…
一体いつの間にそんな事になっていたのでしょう。
学生の時Häagenでバイトしていたので、
かなり衝撃のニュースです。

しかもその最後の新浦安店が
4月25日に閉店する事を先輩のFacebookの投稿で知り、
驚きのあまりとりあえず新浦安へ行ってしまいました。

photo:01

アイスクリームは断然カップ派なのですが、
最後のショップなのでコーン。
サンデーコーンは既に完売していたので、
メープルウォールナッツ × ベリーチーズタルトの
ダブルコーンにしました。

青山店、表参道カフェ店、銀座店が
3大ショップだったあの頃を思うと、
最後の店舗がフードコートというのも寂しい…

数年前に日本1号店の青山が閉店した時は
まさかと思ったものですが、
LA MAISON GINZAさえ2年前に閉店していたのですね。
プリンよくお土産に使ってたのにな。

photo:02

記念として、コーンのスリーブと
紙ナフキンをトラベラーズノートに。
臙脂×金のHäagenカラーのマスキングテープと、
何かのギフトかキャンペーンの時についてきた
ロゴ入りのリボンも貼りました。

photo:03

切り取ったスリーブの残りで、
シールのアイスクリームコーンにも
ちっちゃいスリーブを(右下2個)。

このシール、以前スタンプカード仕様のカード
使ったドーナッツと同じシリーズなのですが、
ドーナツやマカロンのフクフク具合や
ワッフルコーンのアミアミっぷりが
非常に良く再現されていて大好きです。

$手紙工房-image

左上はこちらでも書いたHäagen-Dazsのロゴスタンプ。
何か脈絡もなく多用してしまいそうです…

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村