エアメール風レター × トラベラーズ「ポストカードキャンペーン」スタンプ | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:03

エアメール風レターセットでお手紙。
エアメール柄の便箋を切手シールでアレンジする、
というものだったので、
トラベラーズファクトリーの消印風スタンプも押しました。

photo:04

エアメールなど事務スタンプもペタペタ。
何度か書きましたが、スタンプは香港出張の際、
city superでスタンプの回転什器を
100回くらい回して購入したものです。

手紙工房-未設定

エアメールは勿論、中国語&英語ダブル表記の
「私人密件/PRIVATE & CONFIDENTIAL」がお気に入り。
「多謝/THANK YOU」も買っておけば良かった…

photo:01

封筒はクラフト紙のシンプルなものだったので、
イミグレーション風スタンプなどを
セピア、青の2色のインクで。

$手紙工房-未設定

消印風とイミグレーション風、それぞれ
複数の印面がついているキューブ状のスタンプは、
何年たっても私の定番アイテムです。

photo:05

ボーディングパス風スタンプは、
今年のトラベラーズノートの
ポストカードキャンペーンでいただいたもの。
同封したオマケにちなんで組み合わせた
OSCOLABOの「PRESENT」の文字が、
思ったより違和感なく馴染みました。

フライトナンバーの245はフジコという事で…
ナニを隠そう、時代の徒花・ポケベル全盛世代です。
しかも数字使ってました…。
手持ちの数字スタンプがちょっと大きいので、
このサイズに合わせて245スタンプを
作ろうかなと思っています。

photo:06

切手も飛行機や旅を思わせるものを集めました。
1978年「新東京国際空港開港記念」、
1967年「世界1周航路開設記念」、
1966年「第11回太平洋学術会議記念」です。

<関連記事>
トラベラーズノート『ポストカードキャンペーン2012』オリジナルスタンプ
『LIFE IS JOURNEY』クラフトテープ × マスキングテープ/航空小包風
スティッチのメモとシールをポストカードに

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村