トラベラーズノートのパスポート柄リフィル風カード(東京中央郵便局ver.)を作製 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

トラベラーズスターのリフィル風カード
結構それっぽく仕上がって気に入ったので、
今度はパスポート柄リフィル風の赤い表紙で、
東京中央郵便局ver.を作ってみました。

photo:04

どこが「東京駅」じゃなくて「東京中央郵便局」かというと、
表紙のスタンプが丸形ポストなところです(笑)
勿論、箔押しをイメージして金のインクで。

photo:05

後は同じく角をクラフトパンチで丸くおとし、
中紙のMD用紙(クリーム)をカラーの和ゴムでとめて、
下部に東京中央郵便局限定の丸の内駅舎マスキングテープ

どうしてもトラベラーズスターのマステの
「つながってる」使い勝手の良さが忘れられず、
「つながってる風」にしようと
柄の継ぎ目にsuicaペンギンを貼りました。
ミニレターセットムックのペンケースのイメージです。
…あ!足跡スタンプころがせば良かった!!

<関連記事>
トラベラーズスターのリフィル風カードを作製
東京中央郵便局オリジナル新商品とマスキングテープ
ご当地Suicaペンギンと「新幹線YEAR アニバーサリーお楽しみBOX」

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村