【ディズニーだより】『アラジンのホールニューワールド』ジーニーのクリップ付き封筒 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

TDRクリップ付き封筒シリーズ。
最初はなんとなく、クリップに合わせて
簡単な背景を作っている感じだったのが、
だんだんエスカレートして行く様子です(笑)

手紙工房

ジーニーは2005年5月16日~8月31日に
ディズニーシーで開催された
『アラジンのホールニューワールド』編。

この頃からイベントに関連づけて
スタンプと連動させるようになりました。
ジーニー色のたましきを封筒に仕立て、
魔法のランプの煙型にマドを切っています。

(スティッチの方は多分、別日のランド用。
スティッチが暴れて内側から破いてるイメージです)

手紙工房

宛名はたしかウラ面で、
封筒の右側にコレが押された…予定。
手元には残してないため、例によって詳細が不明です。
画像のスタンプは友人からきたハガキを撮影しました。

イベントスタンプは
特にサイトでの告知とかないような気がしますが
(もしあったら教えて下さい)、
たいてい誰かが先に行ってハガキをくれるので
見当をつける事ができます。

<関連記事>
【ディズニーだより】プー&ピグレット、ティンカーベルのクリップ付きマドあき封筒
【ディズニーだより】ミッキー&ミニー × いちごのクリップ付き封筒
【ディズニーだより】『ロック・アラウンド・ザ・マウス』TDRクリップ×カスタムカー付き封筒

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村