こんにちは。


昨日はずっと続く雨で寒い一日でしたね。


でもわたしは最近買った白いニットで身体も心もほっこりあたたか。

そして足元は日本野鳥の会のバードウォッチング長靴のメジロでニットがとてもよく似合う!


秋のおしゃれは楽しいです。



*--------------*




サムシングブルーのオーダーメイドアンクレットのご紹介です。


サムシングブルーのアンクレットは、オーダーのお話を聞くたびに

(地方の方はメールでのやりとりが多いですが、実店舗に近い方は実店舗でゆっくりパーツを選びながらご相談もできます!→


それぞれ違うストーリーがみえて来るので、

その都度送る相手に合わせたアンクレットの提案をしています。


~詳しいサムシングブルーについてのお話はこちらのサムシングブルーのオーダーメイドリボンの記事をご覧ください~






さて、今回ご紹介するアンクレットは2wayのアンクレットです。



{485C4589-F1A5-4859-840D-E94ED6F4A446:01}



一部のチェーンが取り外し出来るようになっていて、


ブレスレットにもご使用いただけるようになっています。



アジャスターの先には八月の誕生石のペリドットをポイントに。



アンクレットはあまり普段しないかもしれないけど、

ブレスレットにも出来たらたくさん使ってもらえそうとのことでした。




どうやってアンクレット→ブレスレットの金具を調節させようか悩んだ結果、


取り外しが一番シンプルで綺麗だったのでこのデザインに。




そして今回はケースもオリジナルで制作しました!




{B8854233-05B1-4842-A2FF-9D3AC264254D:01}




アンクレットのブルーと誕生石のグリーンを合わせたカラーのリボンで装飾したオリジナルのギフトボックスです。



実は今回、

このアンクレットを直接ご友人様に送るというミッションを任していただいたのでとても緊張しました。



ご友人様の誕生日に指定してお届けだったので、


心配すぎて何回も日付を確認してしまいました、笑。




事前に依頼主様から送っていただいた手紙を同封しました。


本当に素敵な依頼主様、こんな手配までしてくださってわたしも嬉しくなりました!




つられてわたしも、

「どうやったら最大級に感動してくれるかな?」

といつも以上に考え、いつも以上に試行錯誤。


とっても楽しいオーダーでした。



後からのご連絡で、大変喜んでいただけたとのことで一安心。




海外での挙式はもうお済みでしょうか?


tegamiのアンクレットも一緒に飛び立ったのかと思うと感慨深い…です!


ブログの記事が遅くなってしまってごめんなさい。


K様ありがとうございました!


……………………………………

online shop

大人ナチュラル・アクセサリー&雑貨セレクト通販ショップ| tri by tegami|トリ バイ テガミ


サムシングブルーアンクレットのオーダー、お問い合わせはこちらから
*サムシングブルーオーダーアンクレットへの問い合わせ*


またはこちらのメールアドレスへ:tegamimail04☆gmail.com(☆を@に変更して)