眠い目をこすりながら見ました。録画すりゃいい話なんですけどね・・・


ギアスの力に目覚めたルルーシュ。まぁ、その力は相手の目を見ないと使えないという弱点がありますが、いい力をもらいました。
と、その力を差与えたC.Cですが、今回も目覚めず・・・。死ぬわけないですが、ちょっと危ない?

一方、同じように前回撃たれたスザク。
当然生きていました。しかもまた意味深に時計が命を救った・・・いろいろありそうです。

敵のナイトメアを奪ったルルーシュ。戦場にチェス版を発見。
前回何かしらして、カレンとの通信方法を得
たみたいで、彼女と通信します。

で、ちょっとだけ学校側がきました!!しかも水着!!スク水ってやつですか!?(いや、なんか水泳部みたいよ
耳に掛けられる携帯、便利そうでいいなぁ・・・。

さて、ルルーシュのブリタニアへの反撃です。
まるでチェスの駒を動かすようにレジスタンスを動かしていきます。
ルルーシュの天才振りが見てうかがえます。

どんどんとブリタニアの兵が倒されて行くのに対し、クロヴィス皇子はぴくぴくしてます。
そこへロイドそしてスザク。
イレブンの人間はナイトメアには乗らしてくれないんですね・・・。でも、そんなことも言っていられなくなってしまい、スザクを戦場へ向かわせます。

まぁ、強い強い!!
どんどんレジスタンスを倒していき、ついにボスを突き止めます。

お互い、相手がまさか親友なんて思わないまま戦いますが、ルルーシュが逃げ切れたことにより、いったん中断。
逃げ切れてたルルーシュは敵の総本部に。

危機一髪のところでカレンたちは助かりました。

でも、放送2回にしてルルーシュの本性が!!


感想
この回でいろいろ人間関係が明らかになりましたね・・・。
皇子とルルーシュは兄弟。でも、皇子はロイドのことを兄のように言っていたし、ルルーシュには妹(ナナリー)がいるし・・・
ま、王様なんで兄弟は多いですよねw

同じ日にあやしを見たから、こっちの完成度がより引き立ちます。
声優さんや、メカのせいか、エウレカっ気むんむんですが・・・
なんたって内容が濃い!!Aパートにこれでもかって詰め込むんです。

ホントに面白い作品です。

次回
待ちに待った学校編。
ナナリーが出ます!名塚さん!!
タイトルも意味深でしたが、いろいろありそうですね。
今回はちゃんと予告編もあったし。