みくし

テーマ:

ルルーシュのれびゅかけないままですが、私もとうとうミクシーでびゅ。

ので今度からはそっちの方メインでいくのでミクシー登録者の方は「あげはちょうこ」で検索してみてください。

AD

おひさしぶりです。

ルルーシュを見たので感想。ちなみにニコニコです。えと、私の地域はあのRCCです;

全体感想です。テレビ放送がすべて終わりましたらまた感想かきますので、あまりネタバレいたしません。



先行試写やネット配信もあり、ネタバレが散漫していましたが何とか回避してきました。
ひとつ、知っているのはラストにブーイングがきたということですね。
見た後なので気持ちがよく分かります。私は叫びました。

ただひとついえるのは、続編。

あーもー

オレンジはなんかやりすぎ。正直いって面白いんですよね。後ろをバックww
井上さんに泣きました。

あと、最後のシスコン甘えの童貞ぼうやにはくそっておもた
最後のスザクは正義だ。

あ、思い出したけどOPは激しくMADなんですけど・・・。とゆうかそこらへんのMADよりひどいな・・・

C.Cの最後の表情、よかった!!!


続編がDTB黒の契約者の後わくかと思っていたのですが、確実ってわけじゃないようですね。
とにかく、なんでもいいから続編!!

AD

ねおらん~

テーマ:

本編は1話12分程度なので見やすいです。
はじめのへんと、終わりのへんは昔キッズステーションで見ていたのでいま12話を見ていますがまだ見たことある話。

夕姫って本当に小学生?私も見ていた当時小学生だったんですけどね。

おすすめですよ。結構いい話なんですが、あまり話題に上がらないのかな・・・

途中、作画ががらっと変わるときがあったのですが、いつだったのかな・・・

まだ1クール。全部で4クールあると思うのですが、黄金週間中に見終わるかな。

随分アニメの感想やらさぼっていました。

でもちゃんと見ていますよ。
ぼくらのはちゃんとみました。
あと
・ハヤテ
・ロミジュリ
・エル・カザド
とかもろもろ・・・

・・・

たまってました。

とか言いながらなんだかネオランガみています。
すっごくなつかしかったから1話からみてます。一応全部見た気もするのですが・・・

僕らのみたあとに見ているのでいろいろ考えさせられます。

なんと言ってもケチャアニメですからねww

公式HPが更新されていました。

ネルフとゼーレの新デザインがTOPにきています。

ネルフは前売り券ので見たんですが、ゼーレはこれがはじめて。
ニュータイプに載ってるらしいんですが、まだみていないんです;

ゼーレはかっこいいんですが、前のほうがシンプルでよかったなぁ~ってのもあります。ネルフのほうもそうですが・・・。

エヴァを見てからも色んなものを見てきたのでいろいろ思わせるデザインになりました。

公式HPにはこちらから・・・

昨日、先行配信すっかり忘れてた私に助けの手を差し伸べてくれたのはやっぱりニコニコ動画。

前々からシャーリーの妄想だと言われていたので或る程度・・・

はい、シャーリーの妄想


ルルーシュの奪い合い。なんかテンションが反逆の山々みたい・・・。

ソフィーってそういう趣味だったんですね。

あーでもまだこのシャーリーはギリギリギアスかかってないんだな~って・・・。
そうだよ、お父さん。

2話 「ジアース」

テーマ:
前日の夜の興奮がまだ冷めない15人。
長い会話が続きます。15人ものキャラを覚えるにはこのくらい長くやったほうがよいですね。

って、コエムシキターーーー
石田ぁぁ~~!!なんかすんげー普通に来たなぁ。
口が動かないところがまた原作っぽくてすき。なんか、怒っているみたいだけど顔とか効果音とかであまり緊張感が・・・;

アイキャッチ初めて見ました。なんか不意打ち。

さて、コエを受けたワク。
原作にはなかったと思いますが、ワクの左腕にはロボットの中にみたマークのようなものが浮かび上がる。

椅子、ちょっと違いますね。カナちゃん、ベビーベットだったですもん。

で、ロボットに「ジアース」と命名。
敵を目の前にして、あまり引き締まった感じではありませんね。

あーもう、外すなよレーザー。なんか本当にリアルに地上に被害きてます。
勝手な想像ですが、やっぱりこれってそういうところが重要視されてますね。

戦闘を終え、ジアースの外に出る皆。
やり遂げた満足感で海に叫ぶワク。
そこへウシロの何気ない当たりでワクはジアースの下、海へと落ちていく。

ワク、エンディングでてきた・・・?

原作にはない箇所も多々。でもそれがまたキャラの見分けや世界観を強くしていました。
原作、3巻が読めないところが苦しいなぁ・・・買うのもなぁ・・・漫画、買わないようにしてるのに・・・。