梅雨だる。。。 | tef-tef

tef-tef

横浜中華街にあるアジアンセレクトショップtef-tefの店長masakoが綴る日々の出来事。
中華街のグルメやおもしろ情報も発信していきます。

梅雨の時期って何となく
身体が怠くなりヤル気が起こらないですよね。。。

先日のテレビで言っていた”梅雨だる”。
低気圧が関係していて大気中の酸素濃度が薄くなり
取り込む酸素の量が少ないほどリラックスの体調になり
心も体もヤル気がなくなってしまうとのこと。。。

最近、なかなかヤル気スイッチが入らなかったのは
”梅雨だる”が原因だと知りちょっと安心?しました(*^.^*)

ちなみに我が家のこちらのお方も。。。。

{757D6624-A440-4D6B-AAFF-4E8611247A79}
(あ~”梅雨だる”。。。)

。。。。。(^▽^;)

半分、頭がソファーから落ちていて
髪の毛ボサボサなんですが。。。。(><;)

完全にスイッチオフの昨日のジョビンさんでした(*^.^*)


〈おまけ〉

数日前から風邪を引いてしまった息子。。。
食欲もなく40度の熱が出て久々に焦りました。。。

{510E2A85-6920-40B2-A9BE-98C23B234CF4}

病院に行き点滴をしてもらい
やっと元気になりました(^ε^)♪

{CA747160-9C2B-4228-9DF2-F66D5CEF5809}
(お兄ちゃん元気になってよかったね!)

いつも近くに寄り添い
看病をしてくれる優しいジョビンさんです♡


今日も皆さまのお越しをジョビンとロコと共に
心よりお待ちしておりますね♪

皆さまも体調をお崩しになりませんように
どうぞお元気でお過ごしくださいませ ('-^*)/