ホラ吹きイナズマ | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






先日、アメンバーさんのブログで知った

I’M FLASH/I’M FLASH BAND

このバンドは元ミシェル ガン エレファントのチバユウスケや元ブランキー ジェット シティの中村達也を中心としたバンドで映画のサントラの為の企画的なバンドのようですね!!

この「I’M FLASH 」と言う曲は!!

勿論、オリジナルは

ホラ吹きイナズマ/THE ROKKETS







この曲はアルバム「ロケット サイズ」に収録された柴山俊之 作詞/鮎川誠 作曲のサンハウス コンビによるもの。

チバは過去にもミシェル ガン エレファント時代にルースターズのトリビュート アルバムでルースターズがカバーしていたサンハウスの「Do The Boogie」をプレイしてました。







アメンバーさんが読んで頂くであろうって言う訳では無いのですが、ルースターズのトリビュート アルバムの中で、私が一番好きな演奏は、カッコいいギター リフとベース ラインを前面に押し出したミシェルの「Do The Boogie」です!!


チバはパブ ロック、パンク ロック、とともに“めんたいロック”もリスペクトしているであろう事が感じ取れます。






ゆえに、先日のTHE ONE NIGHTS/viva la silvaのインフォメーション パーティのオファーも梶浦さんからの電話に二つ返事だったと言う噂です!!






めんたいロックを感じるジャケットですね!!

先日のTHE ONE NIGHTSのライブですが!!

果たして、めんたいロックのカバーやミシェルの曲は演奏されたのでしょうか!!??

気になるところですが!!

行かれたアメンバーさんは、全く宛になら無い(泣)、期待していた友人はチケットが買えず…。
後は、北九州の映画評論家に期待しておきましょうか(笑)!?





I’M FLASH BAND、めんたいロックのカバーばかりでツアーしてくれないかな(笑)!!


Android携帯からの投稿