THANK YOU RAIN | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






ターンテーブルに針を落ろす…。

新品、無傷の盤でも、買った時からノイズが聞こえたり…。

A面が終わるとひっくり返して…。

また、B面を聞く…。

レコードに傷が付かないように、指紋が付かないように…。






でも、この動作を楽しみ、大きなジャケットを楽しみ、レコードの音を楽しみ、音楽を楽しむ…。

好きなんだなぁ…。

今日は、先日からちょっと気になってた事があったので少しばかり出掛けて来ました。

あれは、まだ存在するのかな!?

何が?

それは!

伊勢市駅自慢のターンテーブルです!!






これは、SL、蒸気機関車の転車台、ターンテーブルです!!






この上に蒸気機関車を乗せて機関車の向きを変える訳です!!
蒸気機関車は片側にしか運転席がありませんからね。

つまり、現在は必用が無いアイテムなんです!

この世知辛い世の中でまだ存在していた事が嬉しいです!!

伊勢市、参宮線には旅客用のC-57と貨物列車用のD-51が活躍してました。

う~ん、なんか良い時代ですね!!


さてと、今日は!!

記念日です!!

30周年です!!

あの伝説のライブ!!

モッズの“雨の野音”から30年です!!

勿論、今夜は!






このDVDを見る事にします!!

明日は!!

モッズのデビュー31周年の記念すべき日です!!

それから!!

ルーシー ミラーさんのお誕生日でもあります!

なんてロックな日なんでしょう!






今日のおやつは!!

伊勢名物!!


お福の!!

“おふく アイス マック”

伊勢市で

「マック行かんね?」

と言ったらマクドナルドじゃなくて!

お福の“おふく アイス マック”です!!

※ちょっとだけ嘘です(笑)!!











Android携帯からの投稿