I don't like Tuesday | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






「俺は火曜日が大嫌い!俺は火曜日に聞く曲が大嫌い!俺は歌謡曲が大嫌い!!I don't like Tuesday 1、2、1、2、3、4!!」

う~ん、強引だなぁ(笑)!!

これはザ モッズのアマチュア時代の「I don't like Tuesday」と言う曲をプレイする前の森やんのMC。

この曲はサンハウスの「ロックンロールの真っ最中」直系のロックンロール ナンバーです!!

で、少し前の私の日記に書いた






I don't like Monday/BOOMTOWN RATS

私は、このブームタウン ラッツの代表曲を知りませんでした。

もしかすれば、モッズはブームタウン ラッツに何かインスパイアされて書いたのか、もしくは偶然か!?

曲もアレンジも歌詞の内容も全く関係ありませんでした!

まぁ、それがまた面白いとこでもありますよね!


では、モッズがブームタウン ラッツを聞いていたか!?

さてさて、アメンバーRさんの好きそうなネタですね~(笑)!!






↑ブームタウン ラッツのセカンド アルバム「A TONIC FOR THE TROOPS」

いつもの様に105円で購入しました(笑)!!

このアルバムの2曲目「BLIND DATE」と言う曲が収録されているのですが、なかなか興味深いです!!

105円なら購入の価値アリでしょう!
なかなかポップなナンバーが詰まっています!

私はロックンロールが進化して行く音楽である事、受け継がれて行く音楽である事、そんな血が流れているロックンロールが大好きです!!

そうです!

ロックだけじゃなく!

ロールも大切なんですよね!!





私、明日は労働はお休みです!!














Android携帯からの投稿