今日は用があり横浜へ向かった 

レインボーブリッジキレイでしょう 

女子でも真剣!!Golf Life-200912151351000.jpg

横浜に来たからランチは中華街に行った 
もう10年くらい前に
知り合いの知り合いの旦那さん←かなり遠いけどっ
がやっている某有名店に連れていってもらったのを思い出した
そのお店に行ってみた 

当時から“料理の鉄人”に出たとかもあってに賑わっていていたけど 
今でもかわらずで、新館とか別館とかもあった 

10年くらい前に来たとき、その時初めて“エビマヨ”ってのを食べて、えらく感動したのを覚えている

当時の事を懐かしく思い、ランチメニューとは別に単品でエビマヨを注文した 
4尾あって2000円 
1尾、1尾がたいそう立派


で 

10年越しに食べたわけ ここのエビマヨを



エビ、大きくって 
エビ自体はおいしいけど “エビマヨ”としては 
??? 
って感じだった 


10年経ち、その間私もいろんな物を食してきた 
舌がこえたのか? 
はたまた店の味が変わったのか
わからなかったけど

うちの近所の小さな中華やさんの
600円くらいのエビマヨの方がはるかに美味しい
っていうのがわかった


しかし中華街

おもしろいね~~~