シェア・グループでご出店の場合 | 手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

1個前の記事の続き。

最後の方で、続きだって感じるレベルですが、

つづき なの。



手作り雑貨マルシェin前橋は、

シェア、グループ出店もOKです。


以前は、代表の方にお申し込みをいただいていましたが、

vol.12より、ご出店全員の方にお申し込みをお願いいたします。


ブース名(屋号)を同じにして申込みいただき、

備考欄に「○人で出店」と入力してください。


ブース名は グループ名でも

「○○ & ▲▲」としても。

なんでも構いません。



*****


変更の理由は、

分からないことがあった場合に、

こちらから質問しても

・返事が返ってくるまでに時間がかかりすぎる

・質問の内容に対する返事ではないことが多い

・伝言の途中に私情が挟まってしまうことがある

(伝えにくい内容もあるかと思います)

などです。


ダイレクトにご本人に質問する方が、

返事も早く、分かりやすい と思うので、

そうさせていただきたいのです。

 

仲間だからこそ、言いにくいこともありますもんね。

*****



特に、ワークショップの場合、

お申し込みの時点で、

ワークショップの内容が全然見えてこないケースがあります。


質問をしても、

さらにわからなくなる内容の返事が返ってきたりして。

「たぶん ×××ということだと思います。」なんて

あいまいだったり。

画像をお願いしても、

担当の人に頼みにくいような返事が届いたり。

(担当さんは、画像のお願いが届いていないという状態)

といったケースもあり、選考できないことも。


 

 

時には、「私は、そっちはしなから、わからない」というお返事。

(2人で、それぞれワークショップをしてブースをシェアする出店をご希望)

 

じゃあ どなたにおききしたらいいの?

 

代表の方が聞いてくれないの?

 


 

・・・といった事情で、

お申込期限内に、解決できず、

もしくは、私がやりとりを諦め、

お申込み完了にならないこともあるのです。



これでは、申し訳ないので、

お手数ですが、シェア、グループ出店の場合は、

全員の人に お申込みを送信していただくことにしました。



*****



いろんなイベントがあって

いろんな特色があって

いろんなコンセプトがある。


そこを理解して、

そのイベントに「出店したい」って思って、

お申し込みをするわけなので、

特に選考のあるイベントには、

選考通過するための申し込みが必要なのではないかと思います。

(当マルシェ以外のところも そうだと思いますよ。)



*****



1個前の記事にも書きましたように

「私 ホントは ちゃんとできるんです」を出す必要がある場面も

あるのではないかと思います。

 



会場探しをしながら、


「販売したい、認めてもらいたいと思うなら、

後始末をきちんとできる環境を作る必要があり、

最後までお客様への対応をしなくてはいけない。」


という大切なことを

改めて再確認する機会が増えています。

 


 

 


 





ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると

励みになります。



にほんブログ村