★販売ブース、ワークショップブースの募集に関しましては、
募集要項が異なりますので、
別記事をご覧ください。→ ★
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.5
おやつブース
販売ブース募集期間
2014年12月1日午前9時~
2015年1月5日24時
ワークショップブース募集期間
2014年12月1日午前9時~
2014年12月20日24時
お弁当系よりも
おやつ、パンなど焼き菓子のような
ご自宅にお持ち帰りいただいて召し上がれる食品を
募集させていただきます。
*「消費期限(賞味期限)があまり短くないもの」
といった意味合いです。
*お客様が座ってお食事できるスペースもないため
基本 お持ち帰りとなります。
御出店の決まりごとがございますので、
ご確認の上、お申込みくださいませ。
*「食品営業許可書」をお持ちの方。
(写しをご提出いただきます)
*パッケージをして販売
(その場で封を開けない形での販売)
*常温での環境で販売できるもの
(冷蔵庫、冷凍庫等はご用意できませんので、
温度管理は販売者さまがなさってください)
*食品の表示をお願いいたします。
名称/原材料/消費期限(賞味期限)/製造者名/内容量/保存方法
★食中毒などを含むトラブルに関しましては、
こちらでは一切の責任を持ちませんので、
ご出店者さまご自身で管理を徹底してください。
☆販売に関することで市独自のものもありますので、
詳しくは、前橋市衛生検査課HPでご確認ください。
http://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/kenkou
2014年12月1日に
募集開始の記事をアップします。
★おやつブースは、3ブース前後募集予定です。
■ 開催日 ■
2015年 3月 21日 (土)
午前11時~午後3時30分
■ 場所 ■
勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料)
■ 募集ブース ■
ワークショップ と 販売ブース と おやつブース
約45ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる予定です。
定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。
■ おやつブース*出店料 ■
★椅子は、無料で貸出できます。
ディスプレイ用ではなく、座るためのみご利用できます。
お申し込み時に、ご連絡ください。(後日変更可)
★机は、60台のみ用意ができます。
(ワークショップの分を含む)
机は、先着順での貸し出 となります。
<おやつブース>
O-1【販売ブース(大)・机1台】
幅 1.8m×奥行1.5m → 2,500円
O-2【販売ブース(大)・机2台】
幅 1.8m×奥行1.5m → 2,600円
★2ブースご希望の場合は、備考欄にご記入ください。
■ ブース ■
ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。
※どのブースも、壁はお使いいただけません。
※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるようなディスプレイはご遠慮ください。
※ディスプレイは、枠の中からはみ出さないよう、また、
ブース内いっぱいにディスプレイをして出店者さまの居場所がなくなることのないように、お願いいたします。
■ コンセプト ■
ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。
作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。
ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。
*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。
一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日を作り上げたいと思っています。
■ 参加条件 ■
・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)
■ 搬入・搬出時間 ■
*おやつ系ブースの前日搬入は、できません。
*イベント当日*
・3/21(土)
「搬入」 午前9時~10時30分
(10時30分から少し朝礼をします)
荷物を降ろす時は、玄関口前に止めていただき、
搬入後、第2駐車場へ移動してください。
★ディスプレイは、11時までにお願いします。
ただし、vol.4の時のようにお客様がたくさんお並びいただいた場合は、
勢多会館入居の会社さまへの配慮と
お客様の安全のため、多少早めに開場いたします。
「搬出」 午後3時30分~午後5時
各ブースで片付けが済んだ方から、
玄関付近に車を止めて搬出してください。
■ 注意事項 ■
・投げ売りなどは、おやめください。
他のご出店者さまにご迷惑になるような金額はお控えください。
・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。
・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。
・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、大ブースは3人、小ブースは2人までとさせていただきます。
※お子さんがたくさんになる場合は、ご相談ください。
・おやつブースは、お客様用の抽選会用にご提供は不要です。
(お買い物していただいたら、シールは貼ってください。)
■ 選考 ■
先着順ではなく、選考があります。
1次募集は、2015年1月13日までにお返事をさせていただきます。
2次募集では、販売内容がかなりにているお申込み者様が先に決定していた場合は、
お断りするケースもございます。
その後のお申込みにつきましては、その都度お返事させていただきます。
ブースの雰囲気やメールでのやりとり、
前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。
「はじめまして」の作家さまは、意気込みや
たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを
お書きいただけると嬉しいです。
選考後、ブース数を超えた場合や
販売内容が似ているお申込み者様がいらっしゃった場合、
抽選とさせていただきます。
(お申込み順ではありません)
くわしくは こちらの記事で → ★
■ 添付画像のこと ■
出店が決まった場合にご紹介に使わせていただきます。
→ 後日差し替え可能です。
差し替え締切は、2月15日。
■ 飲食のこと ■
各ブースでできます。
控室も用意してありますので、そちらもお使いください。
(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないように
ご配慮願います。)
■ その他 ■
・主催に伝えたいことがありましたら、
必ずお申し込み時にお書きください。
・トラック等 自家用車以外でお越しになる作家さまは、
ご相談ください。
・大変恐縮ではありますが、
vol.4からメール操作のご説明は一切いたしておりません。
メールの設定方法
メールの送受信方法
画像の添付方法
画像の撮影方法 など。
メールの送受信、メールチェックをなさらない方
当ブログを全くご覧にならない方は、
お申し込みをご遠慮ください。
PCメールにメールを送信したことを携帯(スマホ)知りたい場合は、
携帯メールをお申し込みの際にご連絡ください。
(メールフォームに記載欄あります)
*メールフォームのトラブル等への対応はさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。
くわしくは こちらの記事で → ★
アメブロのメッセージからですと
内容によっては届かないこともありますので、
メールまたは、お電話でお願いいたします。
お客様のことを想い、
一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を
募集しております。
すてきなご縁がありますように。。。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると
励みになります。