募集要項(販売・WSブース) vol.5 | 手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

★おやつブースの募集に関しましては、

募集要項が異なりますので、

別記事をご覧ください。→ 




~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
 手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.5


販売ブース おやつブース募集期間

2014年12月1日午前9時~

    2015年1月5日24時



ワークショップブース募集期間

2014年12月1日午前9時~

    2014年12月20日24時


ブースがいっぱいにならなかった場合

2次募集あり。




同じジャンルばかりにならないように、
応募多数のジャンルは、1次募集で締切になることがございます。

また、貸し出せる机の数に限りがありますので、

机を必要な方は、早めにお申し込みください。
(1ブース2台まで)


よくお読みになっていただき、ご出店をご検討くださいませ。



2014年12月1日に

募集開始の記事をアップします。





■ 開催日 ■
2015年 3月 21日 (土)
午前11時~午後3時30分


■ 場所 ■ 
 勢多会館
 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料)
 



■ 募集ブース ■

ワークショップ と 販売ブース と おやつブース
約45ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる予定です。

定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。



■ 出店料 ■
 (ブースによって違います。)

★椅子は、無料で貸出できます。

ディスプレイ用ではなく、座るためのみご利用できます。

お申し込み時に、ご連絡ください。(後日変更可)



★机は、60台のみ用意ができます。
(ワークショップの分を含む)

机は、先着順での貸し出 となります。
選考の後に、お申込み順で机を振り分けさせていただきます。
※机の幅よりの小さい「ブース(小)」の場合は、机の貸し出しはできません。



<販売ブース>机は先着順です。

①【販売ブース(大)・机なし】
  幅 1.8m×奥行1.5m → 2,900円

②【販売ブース(大)・机1台】
  幅 1.8m×奥行1.5m → 3,000円

③【販売ブース(大)・机2台】
  幅 1.8m×奥行1.5m → 3,100円
④【販売ブース(小)】・・・机は、つきません。
  幅 1.5m×奥行1.5m → 2,500円

⑤【販売ブース(大きめ)・机なし】

  幅 2.5m×奥行1.5m → 3,400円

⑥【販売ブース(大きめ)・机1台】

  幅 2.5m×奥行1.5m → 3,500円

⑦【販売ブース(大きめ)・机2台】

  幅 2.5m×奥行1.5m → 3,600円


 【ワークショップブース】
  机サイズ180センチ×45センチ(会議テーブル)1台 と

  椅子6脚付き  
  幅 2.4m×奥行2.0m → 2,500円
  *お客様の椅子のスペースもブース内に収めてください。

  テーブル等をご持参する場合も、ブース内に収めてください。


★2ブースご希望の場合は、備考欄にご希望のブースサイズをご記入ください。



■ ブース ■

ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。

○○さんと隣のブースに・・・といったご要望がある場合は、

お互いに主催者に伝えたいことの欄に「○○さん(屋号)の隣希望」と

お書きいただき、理由も書き添えてください。

(たとえば、「お互い子供と出店するので、トイレなどの時にフォローするため」など)

どちらかの方が書き忘れたりした場合、ご要望にそえないこともございます。


※どのブースも、壁はお使いいただけません。
※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるようなディスプレイはご遠慮ください。
※ディスプレイは、枠の中からはみ出さないよう、また、
ブース内いっぱいにディスプレイをして出店者さまの居場所がなくなることのないように、お願いいたします。


■ コンセプト ■

ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。

作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。

ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。


*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。

一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日を作り上げたいと思っています。


 
■ 参加条件 ■

・ご自身がおつくりになったオリジナルハンドメイド作品を販売

 ワークショップは、オリジナルのデザインでお願いいたします。

 (委託品は、20%以下)
・著作権をご理解している
・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)

・自家用車で搬入できる。徒歩、バスOK。トラック不可。




■ 搬入・搬出時間 ■
*前日搬入*

※有無は、前日までに変更可能。

・3/20(金) 14時~16時30分(17時閉館)
*イベント当日*
・3/21(土)

 「搬入」 午前9時~10時30分

(10時30分から少し朝礼をします)

 荷物を降ろす時は、玄関口前に止めていただき、

 搬入後、第2駐車場へ移動してください。



 ★ディスプレイは、11時までにお願いします。

 ただし、vol.4の時のようにお客様がたくさんお並びいただいた場合は、

 勢多会館入居の会社さまへの配慮と

 お客様の安全のため、多少早めに開場いたします。



 「搬出」 午後3時30分~午後5時

 各ブースで片付けが済んだ方から、

 玄関付近に車を止めて搬出してください。

           
           

■ 注意事項 ■

・ご自身がお作りになったハンドメイドの作品を販売して下さい。
 ライセンス・著作権に関する違反のない作品に限ります。



・投げ売りなどは、おやめください。

 売り切るための急激な値下げ等、

 他のご出店者さまにご迷惑になるような金額はお控えください。



・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。



・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。
 お友達の作品も預かって販売する場合は、きちんと説明できることが条件です。
 (ご自身の作品が8割以上となるようお願いいたします。)



・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、大ブースは3人、小ブースは2人までとさせていただきます。
※お子さんがたくさんになる場合は、ご相談ください。



・お客様用の抽選会用に、作品を2つご提供ください。

・生き物、危険なもの、大きな音の出る物、匂いがきついものは、お断りさせていただきます。

(多肉植物等はOK)






■ 選考 ■

テイストをある程度合わせたいと、考えています。
(ナチュラル、優しい感じ、ふんわり、ほっこり、かわいい、シンプル、アンティーク・・・な感じにしたいです。)
先着順ではなく、選考があります。共同出店の場合は、メンバーさまの作品を選考させていただくことになります。
1次募集は、2015年1月13日までにお返事をさせていただきます。

その後のお申込みにつきましては、その都度お返事させていただきます。
作品の雰囲気やメールでのやりとり、

前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。


「はじめまして」の作家さまは、意気込みや

たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを

お書きいただけると嬉しいです。


選考後、ブース数を超えた場合や

作風がかなりにているお申込み者様がいらっしゃった場合、

抽選とさせていただきます。

(お申込み順ではありません)

くわしくは こちらの記事で → 




■ 添付画像のこと ■

出店が決まった場合にご紹介に使わせていただきます。

  → 後日差し替え可能です。

     今現在、春向けの作品がない場合は、

     一旦、季節外れでも、過去の画像でもOKなので、

     添付してください。

     ブログ等がない場合は、添付画像で選考させていただきます。

     差し替え締切は、2月15日

*以前ご出店経験があり、同じ画像を使う場合は、

備考欄に「vol.▲の時と同じ画像で」とご記入くだされば

添付は不要です。

  



■ 飲食のこと ■ 

各ブースでできます。

控室も用意してありますので、そちらもお使いください。

(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないように

ご配慮願います。)





■ その他 ■

・「机の貸出がない場合は、出店が出来ない」

「幼児と出店するので壁際でないと心配」など

主催に伝えたいことがありましたら、

必ずお申し込み時にお書きください。

(小学生くらいのお子様でしたら、

特に壁際でなくてもいいかな?と思いますが、

お子様の個性もあるかと思いますので、

何かございましたら、ご連絡ください。)

・トラック等 自家用車以外でお越しになる作家さまは、

ご相談ください。

・大変恐縮ではありますが、

vol.4からメール操作のご説明は一切いたしておりません。

  メールの設定方法 

  メールの送受信方法

  画像の添付方法

  画像の撮影方法 など。



メールの送受信、メールチェックをなさらないような方、

当ブログを全くご覧にならない方は、お申し込みをご遠慮ください。

PCメールにメールを送信したことを携帯(スマホ)知りたい場合は、

携帯メールをお申し込みの際にご連絡ください。

(メールフォームに記載欄あります)



*メールフォームのトラブル等への対応はさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。


■ vol.4との大きな変更点 ■

*くじ引きが早く終わってしまうため、

vol.5から くじ引き用景品を1ブースにつき

2つご提供ください。

お客様のお楽しみ企画となりますので、

すっごい作品でなくていいので、ご協力ください。

販売ジャンルと異なるものでも、ハンドメイドならOKです。


*くじ引きを増やすこと、ご登録のお客様へのハガキの発送が増えたことから

ブース代を少し値上げさせていただきました。

ご理解とご協力をお願いいたします。



■ ワークショップのこと ■

お客様が何かをお作りになれるような内容でお願いします。

詳しくは → 



★ワークショップのお申込みフォームは、

販売用のメールフォームと別のものです。

ご注意ください。









ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。

くわしくは こちらの記事で → 

アメブロのメッセージからですと

内容によっては届かないこともありますので、

メールまたは、お電話でお願いいたします。



お客様のことを想い、

一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を

募集しております。


すてきなご縁がありますように。。。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。






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