おはようございます(*^^*)
手作り屋konno のyuko ことちくちくです。

昨日手芸店のTOKAIさんをふらふらしていて良いもの見つけました。


片側押さえのファスナー押さえです。
(もしかしたら既に当たり前だったりする?)
ミシンに付属のファスナー押さえは左右に動かせる分、安定感に少し欠ける気がして(あくまでも主観です)あまり好きではなかったけど、これはバッチリ!
注意事項にはジューキ、ジャノメ、エルナのミシンと書いてあって、私のはシンガーでしたが何とか大丈夫でした。

教室の時に持っていくこのミシンでファスナー付けにストレスがなくなるのは大満足。
試してみて良かったです❤

もしかして、同じように感じていたかたがいたら お手持ちのミシンに合うかどうかを確認してから使って下さいね。